Helsinki Lambda Club、7月のツアー
中止と無観客有料配信ライブの開催を
発表

Helsinki Lambda Clubが、7月に東名阪で予定していたツアーHelsinki Lambda Club「Good News Is Bad News」release tour “Good News For You”の中止と、7月27日(月)に渋谷CLUB QUATTROにて無観客有料配信ライブを開催することを発表した。
中止となるのは、 7月11日(土)名古屋APOLLO BASE、7月19日(日)梅田Shangri-La、7月27日(月)渋谷CLUB QUATTROの3公演で、同都市での新規公演を来年以降に開催すべく調整しているとのこと。中止となった公演のチケットは新規公演で使用できるよう調整中で、来場できないファンへの払い戻し対応の詳細も追ってアナウンスされる。また、7月27日(月)の無観客有料配信ライブの詳細も近日中に発表される。
この発表に伴い、橋本薫(Vo/Gt)は以下のようにコメントしている。
いつも応援いただきありがとうございます。ヘルシンキラムダクラブの橋本です。
延期をアナウンスしていた我々のリリースツアーですが、この度残念ながら中止という判断にさせていただきました。ご報告が遅くなってしまい、楽しみにされていた方には申し訳ございません。
その代わりに、このツアーを我々の中でも皆さんの中でも良い形で締めくくるために、ファイナルの開催場所でもあった渋谷クラブクアトロにて有料配信ライブをさせていただきます。経緯としまして、ひたすらライブができるようになるまで延期を繰り返すこともできますが、現在素晴らしいフルアルバムも作っていてバンド自体はとても前向きであり、このバンドのストーリーを停滞させずに進めていきたいと思ったからです。昨今の状況も踏まえたうえでの今のヘルシンキの進み方、アティチュードを見てもらえたらと思っています。わざわざクアトロを使わなくても、大きなリスクを負わずとも配信の方法はありますが、恐らく現状で気持ちの面でも配信というパッケージのクオリティの面でもベストなのがこのやり方だと考えました。今後につきましては、恐らく従来のようにみんなで騒げるような状況にならないとバンドでのライブという形ではライブハウスで演奏することはないかもしれませんが、例えばアコースティックセットだったりバラード系のセットだったり、はたまた視覚的にも面白い試みができそうな配信だったり、野外での演奏だったり、その時々の状況に即した面白い試みはやっていこうと考えています。より一層、常にその時のベストな楽しみ方、予想を裏切る面白さなどを提供していければと思っていますが、まずは7/27のクアトロの配信で皆さんにお会いできたら嬉しいです。新曲もいくつかやるかも!沢山の人に観てもらってこの先のブーストかけたいのでどうぞよろしくお願いします!!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着