土岐麻子、新曲「HOME」がTVアニメ『
フルーツバスケット』2nd season 第
2クール オープニング主題歌に

土岐麻子の新曲「HOME」が、7月6日(月)より放送されるTVアニメ『フルーツバスケット』2nd season 第2クールのオープニング主題歌となることが発表された。
本楽曲は、『フルーツバスケット』のために書き下ろした一曲となっており、人々の心の中にある“HOME”を歌ったあたたかいミディアムバラード。ジャケット写真には、歌詞にもある多摩川の優しく穏やかな風景が描かれている。
新曲「HOME」は、放送タイミングの7月7日(火)よりデジタルリリースされる。
■土岐麻子コメント
今回お話をいただいて浮かんだ歌のテーマは、毎日帰る「家」という場所だったり、心のよりどころとしての「家族」という存在…どちらをも含めた「HOME」でした。
とくに心のなかの「家族」という場所は、血の繋がりの有無は関係なく、そして大人になってからでも育っていくものだろうと信じて、歌を作りました。
2019年の秋に完成した曲でしたが、2020年7月、コロナ禍を通して去年よりもこのことを実感しています。
(c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着