山下智久は歌も演技も最高に格好いい!華やかな色気に誰もがクラクラ!

山下智久は歌も演技も最高に格好いい!華やかな色気に誰もがクラクラ!

山下智久は歌も演技も最高に格好いい
!華やかな色気に誰もがクラクラ!

トップレベルを走り続ける男!

山下智久 『You Make Me』
「山P」の愛称で親しまれている山下智久は、ジャニーズ事務所所属の歌手であり、俳優としても活躍しているタレントです。
ソロ歌手としての活動は15年目を迎え、人気ドラマや映画に出演し役者としても大活躍中ですね。
グループの活動が多いジャニーズの中、ソロでありながらもトップレベルを走り続け、ジャニーズJr.たちの憧れの的である山下智久。
山下智久の魅力はいったい何なのか、どのような楽曲を歌っているのかを、今からじっくりと紹介します!
山下智久とは…
画像引用元 (Amazon)
山下智久は1985年4月9日生まれで、千葉県出身です。
ジャニーズ事務所に入所したのは1996年で当時11歳の時のこと。
TVドラマ『木曜の怪談』に出演していた滝沢秀明に憧れ、母親に頼み履歴書を送ったことがきっかけでした。
入所後、山下智久は憧れの初代ジャニーズJr.リーダー・滝沢秀明から「山P」の愛称をもらい、後継者として育てられます。
Jr.時代はKinKi Kidsの専属バックダンサーをつとめ、2002年には生田斗真、長谷川純、風間俊介と4人で「FOUR TOPS」というユニットを結成。
そして2003年9月、山下智久は「NEWS」のメンバーに選ばれ、11月にシングル「NEWSニッポン」でデビューを果たしました。
▲【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜KAT-TUN・山下智久・Hey! Say! JUMPKing & Prince
2005年には、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演した亀梨和也と結成した期間限定ユニット「修二と彰」のシングル『青春アミーゴ』が爆発的な大ヒットとなります。
さらに2006年5月31日に、主演ドラマ「クロサギ」の主題歌『抱いてセニョリータ』でソロデビュー。
2011年10月にはNEWSを脱退。それ以降ソロ活動に専念しています。
俳優活動も順調で「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「インハンド」など、数多くの主演作があります。
山下智久の魅力!
画像引用元 (Amazon)
山下智久の魅力、それはずばり華があること!
そのオーラに、思わず目が惹きつけられてしまうのです。
ルックスや、ほどよく筋肉のついたスタイルの格好良さはもちろんですが、あふれる華やかさと男の色気にクラクラさせられますね。
その存在感はドラマでも十分に発揮され、王道の二枚目タイプからヘラヘラした役まで、どんな役でも違和感なく演じ切るレベルの高さも人気の一つでしょう。
▲『劇場版コード・ブルー』登場人物ファイル 藍沢耕作篇【7月27日金公開】
ちなみに、山下智久は英語がペラペラ。プライベートで海外へ行くなど独学で身につけた英語スキルはひとえに彼の努力の賜物です。
また、トークを聞くと、その温かな人間性にほっこりします。
決して誰の悪口も言わず、後輩に対しても気配りを忘れない山Pの人間性に惹かれるファンも多いのではないでしょうか。
歌、ダンス、演技すべてのレベルが高く、ソロ(1人)でグループ並みの人気を見せています。
山下智久のおすすめの3曲をご紹介!
画像引用元 (Amazon)
山下智久は2016年1月、ワーナーミュージックとの契約を終了し、俳優業に専念することに。
俳優業を応援しながらも、歌声を聴けないことにちょっぴり淋しい想いを抱いていたファンも多いのではないでしょうか。
しかし、約2年後の2018年7月にSME Recordsと新たに契約し、音楽活動を再開。
それ以降、音楽活動にも精力的に取り組んでいます。
今回は、厳選した山下智久おすすめの人気曲を3曲紹介します。
5年ぶりのシングル!「Reason」
▲山下智久 『Reason』
Reason 歌詞 「山下智久」
https://utaten.com/lyric/sa19012516
『Reason』は、2019年2月13日にリリースされた、両A面シングル『Reason/Never Lose』に収録されています。
作詞はJUNとWAKEと山下智久、作曲はUTAとJUN、編曲をUTAが担当。
アニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season 2』のオープニングテーマに起用されました。
約5年半ぶりのシングル発売ということで、待ちわびていたファンは、のどから手が出るほど欲しかった山Pの歌ではないでしょうか。
色気ダダ洩れのMVには、クールな山Pの魅力が詰まっていて、惹き込まれますね。
『Reason』の歌詞には、英語がたくさんあり、山Pの美しい発音を堪能できますよ。
曲調と哀愁のある歌い方がとにかく格好いい楽曲です。
亀と山Pの初アルバムから「Amor」
▲亀と山P「Amor」Music Video
山下智久と亀梨和也によるユニット「亀と山P」初のオリジナルアルバム『SI』が発売されます。
『Amor(アモール)』は、そのアルバムのリード曲です。
二人は、2005年に「修二と彰」として主題歌『青春アミーゴ』、2017年には「亀と山P」として『背中越しのチャンス』を歌っています。
MVで朝日が昇り始めた海辺を2人で歩く姿は、ダブル主演したドラマ『ボク、運命の人です。』での関係性を、どこか彷彿とさせます。
匂いたつような色気があり、大人の魅力あふれる楽曲ですよ。
『青春アミーゴ』から15年がたち、少年のみずみずしさを持っていた彼らがすっかり大人の男になった姿に魅了される1曲となっています。
作詞は山下智久自身!「CHANGE」
▲山下智久 『CHANGE』
CHANGE 歌詞 「山下智久」
https://utaten.com/lyric/qk19055021
『CHANGE (チェンジ)』は、2019年6月19日にリリースされた、山下智久のシングル。
作曲はChristoffer LauridsenとAndy Love、編曲はuta・Christoffer Lauridsenが担当。
山下智久自身による作詞で、主演を務めたTBS系金曜ドラマ「インハンド」のオープニングテーマです。
どこか近未来的なメロディに、優しさのある歌声。
『CHANGE 』は懐かしさと新しさが混じり合い、もの寂し気な空気感が漂います。
山下智久が演じるのは、天才的なひらめきと誰もが驚く科学的な方法で、難事件を次々と解決する紐倉哲。
山P自作の、紐倉哲の心情を綴った歌詞にも注目ですね。
タイトル『CHANGE 』は「未来を、世界を、自分が変える」という意味なのでしょうか。
楽曲のミステリアスな空気感をさらに印象付けるMVも素敵なのでチェックしてみてくださいね。
海外進出のスタート!

数多くのファンを魅了してきた山Pこと山下智久の快進撃はまだまだ続きます。
2020年6月12日より全世界で放送・配信されるサバイバル・スリラードラマ『THE HEAD』(動画配信サービス「Hulu」オリジナル作品)のメインキャストの1人、微生物学者のアキ・コバヤシ役として出演が決定。
まるでネイティヴのように英語を話せる山下智久の、本格的な海外進出のスタートです。
エンディングテーマ『Nights Cold』を、山下智久自身で作詞したことも話題となっていますね。
新曲『Nights Cold』は、2020年7月に発売予定です。
これからも、山下智久の活躍から目が離せませんね。

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着