【コメント到着】主人公役・梶裕貴&
元妻役・花澤香菜が熱演 山田悠介の
小説『俺の残機を投下します』PV公開

山田悠介の長編小説『俺の残機を投下します』(2020年7月14日より全国順次発売/河出書房新社)で進行中のPVプロジェクトに、声優・梶裕貴と花澤香菜の2名が参加することが、本日6月25日発表された。ふたりから、本書とプロジェクトに対するコメントが到着したので紹介する。
梶裕貴が、主人公・一輝と三人の残機役を、花澤香菜が主人公の元妻・結衣役を演じた、PVの「ショートバージョン」が、特設サイトおよびYouTubeで公開中だ。
【PV Short Ver.】山田悠介 最新小説『俺の残機を投下します』
梶裕貴コメント
梶裕貴
人生は選択の連続です。
自分で選ぶからこその喜びがあり、 同時にそこには、 自分で選んだからこその責任が伴う。
かつて「ゲーム=遊び」でしかなかった価値観から、 「ゲーム=仕事」という新たな文化を確立させたeスポーツ。 主人公の一輝は、 そんな世界で戦うプロゲーマーです。
ゲームの世界も人生も、 生半可な覚悟では生きていけない。
“残機は限られている“ということを、 あらためて強く感じさせられる作品です。
花澤香菜コメント
花澤香菜
『僕ロボ』に続いて山田先生の作品に関わることができてとても嬉しいです!
いち早く読ませていただきましたが、 作中で特に印象的だった台詞を声に出すのは緊張しました。 結衣ちゃんの持つ逞しさや愛に溢れているところを大切にしながら演じています。
作品と共に、 この格好良いPVも楽しんでいただきたいです!
『俺の残機を投下します』は、 昨今注目を集める「eスポーツ」の近未来を舞台に、 家族の絆や生きることの意味を見つめ直し、 再起をかけるプロゲーマーを描いた、 著者・山田悠介渾身の最新長編小説。刊行にあたり、各分野で活躍するトップクリエーターによる、PVプロジェクトが進行中だ。
特設サイトおよびYouTubeでは、PVの短縮版となる「ショートバージョン」ならびに本書の表紙画像が公開中。PVのフルバージョンは、7月14日より7月31日まで、プロジェクト協力書店の店頭限定での先行公開となる。PV参加者のプロフィール・コメントの他、8月末までの期間限定で、物語のプロローグとなるスピンオフ作品「エピソード0」も特別公開中だ(全5篇・更新中)。
“山田悠介のベスト”を堂々更新する本書と、 大きく作品世界をひろげるPVに注目しよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着