ヨーロッパ企画、2020年の本公演ツア
ー中止

ヨーロッパ企画と株式会社オポスは、2020年9月~11月に計画していた新作の本公演ツアーの中止を劇団の公式サイトで発表した。新型コロナウイルスの影響によるもの。
ヨーロッパ企画はこれまで年1回の本公演ツアーをおこなってきており、2020年のツアーについても、東京・横浜・名古屋・魚津・栗東・大阪・広島・福岡・高知を巡演する予定で準備を進めてきたが、コロナ禍の諸影響で、公演実施を断念せざるをえなくなった。なお、各公演地とは、来年度以降も公演ツアーが開催できるよう今後も協議を続けていくという。
■ヨーロッパ企画 代表 上田誠のコメント
今年は本公演ツアーをやらないことにしました。
メンバー.スタッフと話し合いをかさね、そうすることに決めました。
本公演をやらない年、というのは僕たちにとって初めてのことです。
登るつもりでいろいろ計画していた山に、登ることをやめたわけなので、寄る辺ない気持ちはとてもあります。
とはいえ、今年はそのエネルギーを使って、ちょっと別の方角へ歩いて行ってみよう、と思っています。
本公演ツアーをやらないエネルギーというのはすごいものだと思っているので、それを使って、 新しい表現を見つけたい気持ちです。
劇場での本公演ツアーを楽しみにしてくださっていたお客様には、期待に沿えず申し訳ありません。
本公演をやるはずだった秋ごろ、なにか別の形でお会いできることを目標に、しばらく試行錯誤してゆきます。
本公演をやらないヨーロッパ企画の、これからの動きを、どうかお見守りくだされば幸いです。

なお、ヨーロッパ企画は、6月中、YouTube Live「ヨーロッパ企画の生配信」をヨーロッパ企画公式チャンネルでおこなっている。また、ヨーロッパ企画初の長編映画『ドロステのはてで僕ら』の公開も6月5日を皮切りに予定されている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着