NAOTO、イープラスStreaming+にて、
ヴァイオリン=クラシックという概念
を覆す無観客配信生ライブを開催

2020年6月14日(日)ヴァイオリニストのNAOTOが、イープラスStreaming+にて、無観客配信生ライブ『NAOTO 15th Anniversary Live-The New Stream-』を開催することを発表した。
2020年はNAOTOのデビュー15周年となり、彼にとってはアニバーサリーイヤーだ。例年以上に様々な形態のライブ、コンサートが全国で予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で全ての公演が延期・中止となっている。久々のライブとなる本配信は、ヴァイオリン=クラシックという概念を覆す、NAOTOの真髄であるバンド編成。コロナ禍でオーディエンスが容易に集まることができない状況下で、画面を通しての一体感は、通常のライブでは味わえない新たな楽しみになることだろう。
本配信はイープラスの新サービス『Streaming+』を使って行われ、スマホ、タブレット、パソコンでライブを楽しむことができる。そして、スケジュールや電波状況等により当日視聴ができないユーザーのために、チケット購入者を対象に生配信だけでなく1週間アーカイブを視聴することも可能だ。また、配信後にもチケットを購入することもできるため、それぞれのスタイルでNAOTOのライブを存分に楽しむことができる。
また、チケット料金は3,800円(税込)となるが、通常の視聴券と合わせて“サポートチケット”として、視聴券に500円、1,000円、2,000円をプラスしたチケットの販売も実施される。本チケット販売形式に賛同し、購入する場合は、今後のNAOTOを含めたミュージシャン、ステージスタッフの活動資金として使われる。これまでのようなライブ活動が出来ない状況において、オーディエンスからの支援は大きな力になるだろう。
なお、配信されるライブの内容はどちらのチケットを購入しても同じとなり、さらに配信に関する優劣、特典もないということなので、無理のない範囲でNAOTOの運営に協力して欲しい。
NAOTO
本ライブ配信のチケットは、6月6日(土)朝10時よりイープラスにて販売開始となり、購入者は1週間アーカイブを視聴することができる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着