「呪術廻戦」虎杖悠仁と両面宿儺を描
いたキービジュアル第1弾公開

(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 芥見下々氏の伝奇バトルアクション漫画をテレビアニメ化する「呪術廻戦」のキービジュアル第1弾が発表された。主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ/CV:榎木淳弥)と、彼の肉体に潜み完全復活をもくろむ“呪いの王”両面宿儺(りょうめんすくな/諏訪部順一)の2人が、両面宿儺の呪術奥義である領域展開「伏魔御厨子(ふくまみづし)」による禍々しい光景が広がるなかで背中合わせに立つ様子を描いたイラストとなっている。
 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作漫画は、シリーズ累計発行部数450万部を突破している人気作。学校に眠る強力な呪いの封印が解かれ、怪物が現れたことをきっかけに、類いまれな身体能力と、ある素質を備えた高校生の虎杖が、呪霊との死闘に身を投じていく。
 また、両面宿儺を演じる諏訪部からのコメントも公開。諏訪部は「非常に重要な役どころなのでプレッシャーも大きいですが、特級呪物の説得力を全力で表現していこうと思います」と意気込みを語った。アニメ版公式サイトには原作者の芥見下々氏、朴性厚監督、シリーズ構成・脚本を担当する瀬古浩司からのコメントも掲載されている。
 「呪術廻戦」は10月から、MBS、TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠で放送開始。

新着