尾上松也が中村七之助を迎え、第二回
歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』を
開催 マル秘ゲストも登場

2020年6月5日(金)20時頃、第二回 歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話(かぶきやわ)』が開催されることが決定した。歌舞伎俳優・尾上松也がビデオ通話ツールを使ってゲストと対談、その模様をインターネットで生配信する(有料制)。
『歌舞伎家話』は、松竹株式会社によるオンライン配信を用いた新企画。第一回配信は本日、5月29日(金)20時より、松本幸四郎が尾上松也をゲストに迎えて、イープラスの新サービス「Streaming +」上で行う。その配信を目前に控え、早くも第二回『歌舞伎家話』の詳細が発表された。
(右から)松本幸四郎、尾上松也 第一回『歌舞伎家話』取材会より
第二回は尾上松也がホスト。そしてゲストには中村七之助が決定。さらにもう一人特別なゲストが出演し、三名で贈ることとなった。なお、詳細は29日の第一回配信内で発表される。公私ともに交流があるという三名がオンラインで繋がり繰り広げる“濃密なトーク”。歌舞伎や舞台の話をはじめ、どんな話題が展開されるのか……注目しよう。
尾上松也 第二回『歌舞伎家話』配信についてのコメント
歌舞伎を劇場でご覧いただけない中で、オンラインでのトークという形で皆さんに見ていただくことが出来る『歌舞伎家話』に出演させていただき嬉しいです。
このプロジェクトが始まることによって、今まで歌舞伎をご覧になってくださっていた方々にも見ていただきたいですし、今まで歌舞伎を見たことのない方にもご覧いただけるような、番組にしていきたいと思っております。
今夜、第一回として、幸四郎のお兄さんとご一緒に初めての配信に挑みます。
第二回は、私がホスト役をつとめさせていただき、同世代の役者さんにお声がけをしてますので、歌舞伎のみならず、今の演劇・エンターテインメントについて、そして、もちろん歌舞伎についても熱くお話をしたいと思っておりますので、皆様に楽しみにしていていただきたいです!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着