「ナディア」「らんま」主題歌アーテ
ィスト・森川美穂が35周年記念ベスト
アルバムをリリース

 「ふしぎの海のナディア」や「らんま1/2熱闘編」の主題歌を歌った森川美穂のデビュー35周年を記念したベストアルバム「森川美穂VERY BEST SONGS 35」が、7月15日にリリースされる。CD2枚組で3200円(税抜き)。
 森川は、1985年に当時アイドルとして活躍していた菊池桃子の妹分としてデビュー。後に「エヴァンゲリオン」シリーズを手がけることになる庵野秀明が総監督を務めた、90年放送の冒険活劇「ふしぎの海のナディア」のオープニング主題歌「ブルーウォーター」のシングルは、オリコンチャート週間17位にランクインするなど、自身最大のヒット曲となった。
 アルバムには「ブルーウォーター」はもちろん、そのカップリング曲だったエンディング主題歌「Yes, I Will…」、91年にリリースされた「らんま1/2熱闘編」のエンディング主題歌「POSITIVE」など全34曲をオリジナル音源で収録。ボーナストラックとして、作詞に松井五郎、作曲に松本俊明を迎えた新曲「涙のあとにあなたがいれば」が収められており、現在の森川の歌声も聴くことができる。
 CD発売直後の7月19日には、東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで35周年記念コンサートの開催を予定している(新型コロナウイルスの状況次第で中止の可能性もあり)。

新着