Uru、ドラマ『中学聖日記』特別編の
放送決定を受け松本花奈監督が手掛け
たスピンオフムービー再公開決定

Uruが主題歌を務めた、TBS系連続ドラマ『中学聖日記』の特別編を5月25日(月)から6月10日(水)までの11日間にわたって放送することを受け、主題歌「プロローグ」とドラマのスピンオフムービー『聖ちゃんと会う前の僕たち』をTBS YouTubeチャンネルにて再公開した。
同ドラマは女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏による原作を実写化。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女性教師・末永聖の“禁断の恋”を儚くも美しく描いたヒューマンラブストーリー。
本スピンオフムービーは、岡田健史が演じる晶をはじめとする中学生4人組が、聖と出会う前の日常を描いたドラマ本編では描かれない青春を切り取った内容で、映像を手掛けたのは映画監督の松本花奈。「プロローグ」の歌詞とメロディ、そして透明感溢れる歌声が、描き出される青春の物語と相まって恋のはじまりを予感させる、まさに“プロローグ“と呼べる映像となっている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着