『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔
物たち~』シーズン1〜シーズン5の
本編映像を全て集約したCOLLECTION
DVD発売決定

本日、『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』初のDVD『COLLECTION DVD』が、7月22日(水)に発売となることが決定した、と発表された。『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』は、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。
2013年8月からスタートした同作は現在シーズン6となり、まもなく初回放送時より7年目を迎える。
第一章「初陣」より (C)VAP
第三十二章「賭博」 (C)VAP
第四十八章「真・四天王」 (C)VAP
昨年行われた、シーズン「6」放送決定記念の全国「6」都市でのイベントは、即日完売・急遽追加した席も完売となったという。さらにYouTubeでのシリーズ累計再生回数は約8000万回に到達した。現在はBS11で放映中、YouTube・ABEMA他で配信中だ。
これまでBlu-rayのみで販売されていた(1)〜(5)巻に収録されている第一章〜第六十章が、このDVD1本に集約された。DVD用に描き下ろしたジャケット(=上掲写真)も公開され、これまで登場したキャラクター達が勢揃いしている。
声優の小野賢章悠木碧内田真礼、そして芸人の有野晋哉(よゐこ)、平井善之(アメリカザリガニ)がゲスト出演した回も、収録されている。
RPGのようなファンタジーの世界で、魔王に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる、カクとイムラ。さぼっていることがバレて叱られたり、転職をしたくなったり、スロットにハマってしまったり…。“社畜モンスター”たちが繰り広げるやり取りは、必見。
DVD告知CM
60話分の本編がイッキ見できるCOLLECTION DVDで思う存分楽しんでほしい。
Twitterでは、5月16日(土)より同DVDが手に入るかもしれない応募キャンペーンがスタートする。詳しくは公式Twitterアカウントで告知されるので見逃さないように。
さらに、本日から「ポンコツクエスト」公式TikTokアカウントもスタートした。作品ファンの人も、物珍しさからの人もまずは昨品世界にふれてほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着