上白石萌音、新曲「夜明けをくちずさめたら」募集した素材を盛り込んだMVが完成!

上白石萌音、新曲「夜明けをくちずさめたら」募集した素材を盛り込んだMVが完成!

上白石萌音、新曲「夜明けをくちずさ
めたら」募集した素材を盛り込んだM
Vが完成!

新曲リリース!動画も完成

上白石萌音の新曲「夜明けをくちずさめたら」が5月11日配信リリースされた。
この曲は、NHKみんなのうたから楽曲制作の依頼を受けた水野良樹(いきものがかり)が、かねてよりその歌声に注目していた上白石の歌唱を提案。
いきものがかりの楽曲を通して、水野の作品を聴いてきた上白石は、思いがけないオファーに感動し、初めて対面とコラボレーションが実現したという楽曲だ。
誰もが抱える孤独と、愛されたいと願う気持ちを歌った心に響くバラードになっている。
【歌詞コラム】「楽園」に見える救いと光 「一縷」の歌詞の意味とは
https://utaten.com/specialArticle/index/4266
「夜」と「朝」をテーマにMV素材募集
そしてこの曲のミュージックビデオも完成した。
「#萌音とくちずさめたら」と題し、「夜」と「朝」にちなんだ写真・動画・イラストなどを広く募集。
上白石自身もセレクトと素材提供に参加し、レコーディング時の映像を加え編集したものになっている。
こちらも是非チェックしてほしい。
▲上白石萌音「夜明けをくちずさめたら」Music Video
「上白石萌音」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/21171
リリース情報
●2020年5月11日(月)リリース
配信シングル「夜明けをくちずさめたら」

NHKみんなのうた 4月〜5月にて放送中。
同曲が主題歌の日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2020
NHKみんなのうたミュージカル「リトル・ゾンビガール」が7月17日から上演予定。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着