GLAY・TAKURO、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」に初の楽曲提供!

GLAY・TAKURO、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」に初の楽曲提供!

GLAY・TAKURO、サントリー公式バーチ
ャルYouTuber「燦鳥ノム」に初の楽曲
提供!

TAKUROが「燦鳥ノム」へ楽曲を提供

GLAYのTAKUROが、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥(さんとり)ノム」へ楽曲を提供した。演奏には、HISASHIも参加する。
「燦鳥ノム」と「クラフトボス」はこれまでも2回楽曲コラボをしており、『WORK&PEACE』をテーマに現代に働く人の様々なワークスタイルに寄り添う「クラフトボス」の世界観を、透明感ある伸びやかな歌声とともに表現してきた。
ギターにHISASHI、GLAYサウンド!
「燦鳥ノム」にとってコラボ第3弾となる今回のオリジナル楽曲では、TAKURO自身初となるバーチャルYouTuberへの楽曲提供が実現。
演奏にはギターのHISASHIも参加し、GLAYの音楽をバーチャルYouTuberが歌うという、ロックとニューカルチャーのコラボレーションを象徴する楽曲となった。
詳細については、5月上旬に発表予定だ。
【特集】GLAYが歴史を塗り替えた日 伝説の20万人ライブを振り返る
https://utaten.com/specialArticle/index/4226
また今回のコラボを記念した企画として、4月21日(火)18:00に「燦鳥ノム」がGLAYのヒット曲『BELOVED』を歌唱する動画『GLAY「BELOVED」 by 燦鳥ノム【歌ってみた】』を公開する。
▲GLAY「BELOVED」 by 燦鳥ノム【歌ってみた】
■燦鳥ノム:コメント
今年もオリジナル楽曲をリリースできることになり、本当に嬉しいです!!
「Life is tasty!」、「君にルムウム」に続き、今回もクラフトボスpresentsで素敵な曲が完成しました。
作詞作曲はなんとGLAYのTAKUROさん!素晴らしい音楽をこれまでたくさん生み出して、演奏されてきた方に曲を書いていただけて…すごく光栄でした。
優しくて少し切なくて、今までになかった最高に『レモい』この曲。はやく皆さんに聴いていただきたくて、うずうずしています。ぜひ配信をお楽しみに!燦鳥ノムでした。
<燦鳥ノム公式YouTubeチャンネル>

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着