あの邪神ちゃんたちが帰ってくる!2020年春アニメ「邪神ちゃんドロップキック」放送前に一期を振り返り!

あの邪神ちゃんたちが帰ってくる!2020年春アニメ「邪神ちゃんドロップキック」放送前に一期を振り返り!

あの邪神ちゃんたちが帰ってくる!2
020年春アニメ「邪神ちゃんドロップ
キック」放送前に一期を振り返り!

TOP画像引用元 (Amazon)

時にはグロテスクなギャグ「邪神ちゃんドロップキック」
画像引用元 (Amazon)
『邪神ちゃんドロップキック』は『COMIC メテオ』でユキヲが連載しているギャグ漫画です。登場人物のキャラがかなり濃く、またミンチになったり血が吹き出たりとギャグタッチながらも少しグロテスクで過激な表現も含まれています。
ですが、それを吹き飛ばすくらいのインパクトのある話が多く、笑えるストーリーで時にはほっこりもさせてくれる作品です。
あらすじ
画像引用元 (Amazon)
舞台は人間界の神保町。女子大生、花園ゆりねに突然魔界から召喚された邪神ちゃんは魔界に帰ろうにも、ゆりねが帰すための呪文を知らないがために帰ることができませんでした。
召喚者が死ねば帰ることができるため、邪神ちゃんはゆりねを殺そうとしますが返り討ちにあってしまいます。
ゆりねの部屋で一緒に暮らし始めた邪神ちゃんは、隙あればゆりねを殺そうとしますが、そんな邪神ちゃんをあっさりと返り討ちにして罰として尻尾を切断したり切り刻んだりするグロくにぎやかな日常でしたが、更にそこに邪神ちゃんの友達の悪魔や薄幸な天使まで加わって…?
愉快なキャラクターたち
画像引用元 (Amazon)
邪神ちゃん(CV:鈴木愛奈)
ゆりねに召喚された悪魔。本名が異常に長く、誰にも名前を覚えられないため邪神ちゃんと呼ばれている。
ゆりねを殺せば魔界に帰ることが出来るため、ゆりねに襲い掛かるものの毎回返り討ちに遭う。家事をすることを条件にゆりねの家に居候中。
性格は外道。平気で友人に罪を擦り付けたりもするものの詰めが甘いために毎回見破られる。友達思いな一面も。
花園ゆりね(CV:大森日雅)
邪神ちゃんを召喚した女子大生。オカルトとホラー映画が大好きで常時ゴスロリファッションなのが特徴的。
古本屋で偶然手に入れた魔導書を使い、興味本位で邪神ちゃんを召喚したものの帰還させる呪文が下巻に書いてあったために邪神ちゃんを帰せなくなる。
毎回襲ってくる邪神ちゃんを返り討ちにするどころか、のこぎりやチェーンソーなどで切り刻んだりミンチにしたりしている。
メデューサ(CV:久保田未夢)
邪神ちゃんの幼馴染の悪魔。気弱で心優しく、邪神ちゃんによく引っ張りまわされた挙句にATM扱いされているものの「邪神ちゃんは私がいないとダメだから」と受け入れている
見た人間を石化させてしまうため人間界にくるときは紙袋を被っている。
ミノス(CV:小見川千明
邪神ちゃんの幼馴染の悪魔でミノタウロス族。魔界に帰れなくなった邪神ちゃんに会うために人間界にやってきたものの、何回か来るうちに人間界を気に入り、ゆりねの部屋の隣に引っ越してきた。
何度返り討ちにされても懲りずに無茶苦茶な理屈や卑怯な手も使うものの毎回失敗する邪神ちゃんに呆れ、ゆりねの味方につくことも。
ぺこら(CV:小坂井祐莉絵)
悪魔狩りが生業の天使。邪神ちゃんを退治しようとしに来たものの、天使の輪を無くしてしまい失敗した挙句にホームレスになってしまう。
邪神ちゃんにダンボールハウスを燃やされたりいじめられたりと何かと不憫。真面目すぎて要領が悪く、それに加えて不幸体質。
ぽろん(CV:佐々木李子)
ぺこらの元部下の天使。昇進のために天使の輪を無くし力を失ったぺこらを始末しようと企む。
ひょんなことから邪神ちゃんを怒らせ、ボコボコにされ邪神ちゃんに恨みを抱く。
邪神ちゃんを奇襲したものの天使の輪を食べられてしまいしばらく人間界で生活することに。
ペルセポネ2世(CV:飯田里穂
邪神ちゃんたちの恩師であるペルセポネの娘の悪魔。魔界に帰れなくなった邪神ちゃんを探しに人間界にきた。
虚弱体質を治すためにミノスの同居人として預けられることに。愛称は「ペルちゃん」。
OP「あの娘にドロップキック」
あの娘にドロップキック 歌詞 「邪神★ガールズ」
https://utaten.com/lyric/nm20040218
楽しく疾走感のある印象のOP。激しさもあるこの楽曲が耳に残っている、という人も多いのではないでしょうか。
メインキャラクター全員で歌っているOPで、可愛らしくも勢いが凄まじい楽曲です。
なんと『邪神ちゃんドロップキック』公式のYouTubeチャンネルから約15分の作業用BGMとして、この楽曲がループする動画も出されています。
オタ芸の世界大会、「サイリウムダンスワールドバトル」の競技曲として起用され、密かに世界で広まった楽曲でもあります。
ED「Home Sweet Home!」
EDは三浦祐太朗が歌う『Home Sweet Home!』。
ぱっと聴いた瞬間に聞き覚えがある、と思った人も多いのではないでしょうか?
この楽曲は作曲をアニメ『日常』などでOPを担当したヒャダインで知られる前山田健一が作曲しています。
激しさと疾走感のあるOPから一転、明るくポップな楽曲になっています。
「神保町哀歌」
▲クラウドファンディング「神保町哀歌」45分で1000万円突破!
11話の挿入歌だった『神保町哀歌』。邪神ちゃん演じる鈴木愛奈の歌唱力に驚いた人も多くいました。
鈴木愛奈は民謡教室に通い、民謡の大会で優勝した経験を何度も持っているとのこと。このこぶしの利き方と上手さにも納得ですね。
この楽曲は、元はアニメだけの展開だったのが、全6章のCD化のリリースをかけたクラウドファンディングを実施、開始から45分で目標金額の1000万を突破して最終的には2600万円にも及ぶ支援が集まりました。
ファンの応援で実現した二期にも期待!
▲【祝・収益化】10分でわかる邪神ちゃんねる
漫画やアニメでの展開のみならず、バーチャルYouTuberとして活動の幅を広げ続けている『邪神ちゃんドロップキック』。
アニメの二期もクラウドファンディングでファンたちの応援と支援の結果実現し、ファンの熱意とこの作品の人気を窺うことが出来ます。
そんな愛されてる『邪神ちゃんドロップキック』2020年4月から始まる二期もとても楽しみですね。

TEXT Noah

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着