HY、20周年記念ツアー・ファイナル公
演を映像作品として6月にリリース決

HYが結成20周年ツアー『HY 20th Anniversary RAINBOW TOUR 2019-2020』ファイナル公演(2月9日(日)沖縄コンベンションセンター公演)の模様を映像作品として6月3日(水)にリリースすることが決定した。
Disc1には「ホワイトビーチ」「AM11:00」といった代表曲に加え、20周年記念プロジェクト第1弾としてリリースしたオリジナルアルバム『RAINBOW』の中から、ライブチューン「no rain no rainbow」、仲宗根泉(Key&Vo)のバラード「いつか」などを収録。
そして「MORE LOCAL MORE GLOBAL」(沖縄から世界へ)というスローガンを掲げ、現在では海外の活動の幅を広げるHY。2019年11月8~10日という3日間でブラジル~ペルーの南米ツアーを弾丸で決行したドキュメンタリー映像をDisc2に収録。
さらに、初回限定盤には、2021年に行われるHYワンマンツアーの本番直前リハーサル参加券『HY 2021 VIP TICKET』が封入される。そして、特典映像として新里英之の完全編集で制作された「no rain no rainbow」の特別MVも収録となる。
新里英之 コメント
「HY RAINBOW TOUR」
HY20周年続けて来たから作り出せた世界がそこにはありました。
本当に心から楽しくて、また自分の中で今まで積み重ねて来たものが
確実に自信に変わり、飛びっきりの笑顔でファンのみんなの事を迎えられる幸せを感じ歌っていました。
自分達の音楽を自分達で楽しむ事が、音楽をバンドをやっていて1番大事な事だと思います。
RAINBOW TOURに来てくれたファンのみんなの笑顔は、
きっと僕達の想いが伝わって同じ想いになり、一つになったからだと思います。
だからきっと貴方にもこの幸せ、ハッピーを感じて貰いたいです。
必ず笑顔になると思いますよ。
HYのライブは、家族みんなで楽しめるライブです。
僕らが歩んで来た20年に素敵な虹がかかりました。是非見てほしいです。
貴方の見上げた空に素敵な虹を。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着