HAN-KUN、新曲「DE-KI-RU」MVにミチの弟よしあきが出演!4/19に配信もスタート!

HAN-KUN、新曲「DE-KI-RU」MVにミチの弟よしあきが出演!4/19に配信もスタート!

HAN-KUN、新曲「DE-KI-RU」MVにミチ
の弟よしあきが出演!4/19に配信もス
タート!

MVによしあきが出演!

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。
2019年にリリースされiTunes総合アルバムチャート2位にもなった「TO-KE-TE」以来およそ4か月ぶりのリリースとなる新曲「DE-KI-RU」(4/19配信)は今に生きる全ての人への応援歌だ。
TO-KE-TE 歌詞 「HAN-KUN」
https://utaten.com/lyric/ya19121801
どんな困難にぶつかっても逃げず、諦めなければ道は開ける。
“大丈夫 絶対 出来る”ことを教えてくれる曲だ。
今回「DE-KI-RU」ミュージックビデオにはおしゃれすぎる姉弟で話題、ミチの弟よしあきが出演。
2019年SHIBUYA109lab.トレンド大賞ヒト部門で1位を獲得し、姉のミチと共に「よしミチ姉弟」としてZ世代の間で爆発的な人気を得る話題の高校生モデル。
「よしあき」の初著書の「友達ゼロで不登校だった僕が世界一ハッピーな高校生になれたわけ」(KADOKAWA刊)が発売から約2週間で2刷り目の重版が決定と今最も旬なモデルが社会人に扮し様々なシチュエーションで奮闘する事で楽曲の世界観が見事に表現されている。

よしあき コメント
最初はたどたどしい演技でしたが本当に緊張してたのでそれがリアルに伝わっているのかな?と思います。
1日新入社員になってみて緊張感がすごく伝わりました。HAN-KUNの曲を流してもらいながらバッティングセンターの演技で最初は球を打てずできないと思っていたのですが、DE-KI-RU、DE-KI-RUというフレーズを聴いていくうちにやっと球が打てたんです。
この歌には勇気づけられる曲だと思うので是非聴いて欲しいです。
HAN-KUN コメント
2019年、レーベルをユニバーサルミュージックに移籍させてもらって、移籍初となるEPをリリースさせてもらえるお話をもらった際、季節を彩ることができるような三部作を構成でEPをリリースしたいと思いました。
2019年夏リリースの「Sunshine Love」、2020年冬リリースの「TO-KE-TE」。
そして今回リリースさせて頂く「DE-KI-RU」は、この春に新生活を迎える方々が自分と向き合う際に勇気を持って一歩踏み出してもらえるような楽曲として聴いてもらえたら嬉しいです。
また、スポーツ各競技で日々トレーニングしている選手の方々の背中を押せればいいなとも思っています。
さらに、この曲を聴いて、感じて、側置いてもらって、未来への一歩を踏み出してもらえたら幸いです。
「そうだ、いいぜ、もっと頑張れ、一人じゃねえぜ もっと頑張れ 出来る」

もう1つの収録曲「BANG BANG」もHAN-KUNらしさを感じさせる楽曲として聴きごたえのある楽曲だ。
本人曰く
この曲は自分自身のアイデンティティーを前面に出した現場直撃系のダンスホールになっています。
今のトレンド感だったり、オリエンタルなサウンド感を意識しました。
イントロで自分の声をボイスサンプリングしたフレーズがあるんですが、「ターバン」という言葉が隠れているんで、ぜひ探してください(笑)
2020年”湘南乃風”のグループとソロ両面で精力的に活躍してゆくHAN-KUNに引き続き注目したい。
▲HAN-KUN「DE-KI-RU」(Music Video Short ver)
「HAN-KUN」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/3771
配信情報
●2020年4月19日
『DE-KI-RU』
バンドル価格:500円
※4/8よりiTunes予約受付開始(EP予約期間は100円プライスオフ)
※iTunes EP購入でデジタルフォトブック付き(配信日よりPCで閲覧可能になります)
※4/8からのプレオーダー期間に購入した人がTwitterへ購入画像投稿すると抽選でHAN-KUN直筆「DE-KI-RU」をプレゼント!
▷予約はこちら
M1 DE-KI-RU
M2 BANG BANG
M3 DE-KI-RU(Inst)
M4 BANG BANG(Inst)

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着