可愛さとセクシーさを持ち合わせる「Red Velvet」男女両方から人気の高い理由とは!?

可愛さとセクシーさを持ち合わせる「Red Velvet」男女両方から人気の高い理由とは!?

可愛さとセクシーさを持ち合わせる「
Red Velvet」男女両方から人気の高い
理由とは!?

Red Velvetのメンバーは!

Red Velvetは2014年にSMエンターテイメントから少女時代の妹分としてデビューした5人組ガールズグループです。
グループ名のRed Velvetは「強烈で魅惑的な色であるRedと、女性らしくて柔らかい感じのVelvetのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」と言う意味が込められています。
メンバーは全員韓国人でアイリーン・ジョイ・ウェンディ・スルギ・イェリです。
彼女たちの作り出す独特の世界観から、世界的に人気を博し、K-POPガールズグループ史上初めて、アメリカ・ビルボードチャートで4度も1位に輝いています。
2018年には、日本で初となる単独コンサートを開催し、2日で2万人を動員しました。
2019年には初の日本アリーナツアーを開催しており、日本での活動も積極的に行っており、2年連続で日本ミニアルバムをリリースしています。
Red Velvetの人気の理由の1つに個性的なメンバーが揃っていることも挙げられます。.
<アイリーン>
Red Velvetのリーダーを務めているアイリーンは、練習生時代からビジュアルには定評があり「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた経験があります。
童顔ということもあり、グループ最年長ながら、可愛さが目立っていますが、パフォーマンスの実力はさることながら、人間的にも魅力的でリーダーとしての素質も高いといわれています。
<イェリ>
グループ最年少メンバーのイェリは、グループがデビューした7ヶ月後に加入しました。最年長のアイリーンとは8歳も離れています。
身長もグループで一番小さく、末っ子の可愛さをより高めていますが、パフォーマンス力の高さ、可愛さとキレキレのダンスのギャップも魅力です。
<ジョイ>
ジョイはグループでリードラッパーを担当しており、独特の声で歌われるラップは高い評価を受けています。グループ内で身長が一番高く存在感があります。
表現力も高く、女優としても活躍しており、過去には韓国版「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロイン役を演じ、高い評価を得ました。
<スルギ>
スルギはキリッとした一重が特徴でクールな雰囲気を持っています。
「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でランクインしており、女性からの人気も高いです。
リードボーカルとメインダンサーを両方務めるほどの実力者で、グループの中心的メンバーです。日本語も堪能なようです。
<ウェンディー>
ウェンディーはグループでメインボーカルを担当しており、歌唱力が高く、高音も綺麗に歌い上げます。
カナダ・トロントで暮らしていたこともあり英語も堪能で、楽曲の中でも流暢な英語を披露しています。
音楽の才能も元々持っていたようで、ピアノやサックスも演奏することができるそうです。
女性からも高い人気!
メンバー全員ルックスのレベルが非常に高く、可愛さと美しさを併せ持つ彼女たちは男性のみならず女性からの人気も集めています。
グループのコンセプトとなっているように、女性らしくて柔らかいイメージをメンバーそれぞれがずっと維持しており、楽曲内でも強い女性を表現していたり、淡い恋愛をする乙女を表現していたりと、幅広い女性の心に響く曲が多いのも女性人気の高い理由の1つなのでしょう。
Red Velvetで聞いておくべき曲は!
これまで様々な曲をリリースしてきた彼女たちですが、その中でも聞いておくべき3曲を紹介します。
「Psycho」
▲Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV
Psycho 歌詞 「Red velvet」
https://utaten.com/lyric/tt20031603
2019年12月に発売されたリパッケージアルバム『The Reve Festval Finale』に収録されています。
このアルバムはUS TOPアルバムランキングで1位を獲得しました。
世界的トレンドでもあるHIP-HOPの耳に残るような曲調ながら、HIP-HOPを普段聞かない人でも聞きやすいメロディーで、MVにはミステリアスな雰囲気の彼女たちの、大人の女性としての魅力が詰まっています。
「Bad Boy」
▲Red Velvet 레드벨벳 'Bad Boy' MV
Bad Boy 歌詞 「Red velvet」
https://utaten.com/lyric/tt20031604
2018年1月にリリースされた『The Perfect Red Velvet』に収録されているこの曲。
R&B調のメロディーには中毒性があり、自然と口ずさんでしまう曲です。
MVでは、メイク・衣装・ダンス全てがセクシーな雰囲気で、他の曲とは一味違う魅力があります。
曲とMVの世界観が非常にマッチしており、あっという間に曲が終わってしまうほど引き込まれてしまいます。
「Red Flavor」
▲Red Velvet 레드벨벳 '빨간 맛 (Red Flavor)' MV
Red Flavor 歌詞 「Red velvet」
https://utaten.com/lyric/ac18070310
2017年7月にリリースされた『The Red Summer』に収録されている1曲です。
日本でのファーストミニアルバム『#Cookie Jar』にも日本語ver.が収録されており、日本のファンからも人気が高い曲です。
爽快感あふれるアップテンポのメロディーが、夏にぴったりな雰囲気を作り上げています。
彼女たちの可愛さが目立つMVでは、メンバー1人1人がイメージカラーにあったフルーツに例えられており、とてもポップな仕上がりになっています。
大人の魅力が増していく彼女たちに注目!

大人の魅力が増してきている彼女たち。今までの可愛さ溢れるパフォーマンスにセクシーさが加わり、さらに表現の幅を広げ、パワーアップしています。
曲もポップスからHIP-HOPまで幅広いジャンルをリリースしており、デビュー以来人気を集め続ける彼女たちの今後の活躍に要注目です。

TEXT icehockey8

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着