『平成アニソン大賞 mixed by DJ和』
アナザーJK ver.発売に合わせて平野
綾による新CMが公開!『第2回令和ア
ニソン大賞』開催も決定

「平成を彩ったアニソンを讃えたい」という想いから実施された祭典『平成アニソン大賞』から生まれたコンピレーションMIX CD『平成アニソン大賞 mixed by DJ和』が累計6万5千枚を超えるヒット記録した。これを記念してユーザーから構図案を募集し、優秀賞を飾ったデザインを田中将賀が描き下ろした豪華アナザージャケットが完成、本日から順次店頭での販売がスタートする。
通常盤
アナザーJKver.
ジャケットを手掛けた田中将賀からのコメントも到着した。
<田中将賀コメント>
1度描いたジャケットイラストをもう一度描くという貴重な機会をいただけたのは、皆さんがこの作品を手に取っていただいたからです。
まずはお礼を申し上げます。
今回、アナザージャケットを描くにあたって、ジャケットのデザイン案を皆さんから募集しました。
良いアイディアのモノが多く悩みましたが、その中から今回のモノを選ばせていただきました。
過去(平成)の私と今(令和)の私がすれ違う。という内容ので、ドラマ性があり、あの赤いメガネの女子高生がどんな大人になるんだろう…描いてみたい。と思うようになったからです。
お互いの携帯電話に注目していただけると嬉しいです。
さらに、本日のアナザーJKver.発売に合わせて、声優・平野 綾による新CMが公開された。
祝「平成アニソン大賞 mixed by DJ和」6万5千枚突破記念!田中将賀先生描きおろしアナザージャケットver. 新CM
そして、昨年末の2019年3月1日に開催されSNSで話題を呼んだ「令和アニソン大賞」が今年も開催されることが決定した。昨年末開催の第1回(2019年12月開催)では、選考員を中心に楽曲がノミネートされ、色々な推測が飛び交う中、LiSA「紅蓮華」が大賞を、茅原実里「エイミー」が特別賞をそれぞれ受賞した。
その「平成アニソン大賞スペシャル特番」のアーカイブ再配信もスタートしたので、ぜひ改めてチェックしてほしい。
平成アニソン大賞 ノミネート発表特番 アーカイブ配信
2020年に入り話題になるアニメ楽曲が発表される中、今年の「令和アニソン大賞はどの曲が受賞するのか。本年度はユーザー投票も実施する予定とのことなので、アニメファンは投票に参加してみよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着