lynch. ライブハウス支援企画を発表
、「ライブハウスに育ててもらった僕
らとしては何か行動を起こしたかった

lynch.が、新型コロナウイルスの影響で深刻な経営不振に陥っているライブハウスへ向けての支援企画を発表した。
これは、新型コロナウイルスの影響を受けて多くのイベントが自粛されたことにより、存続が困難となったライブハウスへ向けて、ライブバンドとして活動してきたlynch.が少しでも恩返しをしたいというメンバーの熱い気持ちから企画されたもの。
このために書き下ろした新曲を販売し、製作費を差し引いた全利益を“lynch.がこれまでに出演した全国すべてのライブハウス”に分配し、寄付するという。
lynch.は現在、新曲を制作中で、完成次第レコーディングに入り、配信及びCD販売を行う予定とのこと。
ボーカルの葉月はこの企画を立ち上げた事について「僕らだけでは全国のライブハウスを救う事は難しいかもしれないけれど、ライブハウスに育ててもらった僕らとしては何か行動を起こしたかった。これがきっかけになって他のミュージシャンにも同じような動きが広まってくれたら嬉しいです」とコメント。
新曲の販売の時期や方法などは、今後改めて発表される。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。