「かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!

「かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!

「かくしごと」主演・神谷浩史×原作
者・久米田康治の対談ムービーが3週
連続公開

「かくしごと」のみならず、「さよなら絶望先生」の話題も!(c)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会 4月スタートのテレビアニメ「かくしごと」の原作者・久米田康治氏と主演を務める神谷浩史のスペシャル対談ムービーが3月19、26日、4月2日の3週にわたってYouTubeで公開される。
 「月刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画をアニメ化する本作は、ちょっと下品な作品を手がけている漫画家・後藤可久士が、愛する娘に嫌われたくないあまり、自分の職業を隠そうと暴走するコメディ。久米田の人気作が原作のアニメ「さよなら絶望先生」でも主演を務めた神谷が可久士役、高橋李依が小学4年生の娘・姫役を演じる。
 スペシャル対談は、「これまでのこと」「今と未来について」「『かくしごと』について」の3編で構成。「かくしごと」の話題はもちろん、久米田氏と神谷の出会い、「さよなら絶望先生」、作品のネタ作りについてなど幅広く語り合う。久米田氏が動画に出演するのは本企画が初となり、長年の付き合いだという2人ならではのトークを繰り広げる。
 「かくしごと」はTOKYO MX、サンテレビ、BS日テレ、AT-Xで4月2日から放送開始。dアニメストア、dTVほかでも配信され、dアニメストアでは3月28日に第1話のウェブ先行上映会も実施。また公式サイト(https://kakushigoto-anime.com/ )では、久米田氏描きおろしのお花見壁紙を配布中。

新着