「フルバ」2ndシーズン、キービジュ
アル公開 原作の高屋氏「シナリオを
確認する度いちいち泣けた」

(c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 テレビ東京ほかで4月6日深夜からスタートする「フルーツバスケット」2ndシーズンのキービジュアルが公開された。キービジュアルには「進んで行く、前へ。信じていける、きっと。」というキャッチコピーが記され、本田透(CV:石見舞菜香)、草摩由希(CV:島崎信長)、草摩夾(CV:内田雄馬)らが海辺を駆ける姿が描かれている。
 同作の総監修を務める原作者の高屋奈月氏からコメントも寄せられた。原作が終了して10数年経っているため忘れているところがあったと語る高屋氏は、「(2ndシーズンのシナリオを)確認する度にいちいち泣けて『誰がこんな……こんなしんどい……こんな話を…………私だ……』を頻繁に繰り返した」と振り返り、「模索しながら進んでいこうとする2nd seasonのキャラクター達をどうか皆さんにも見守ってもらえたなら幸いです」と呼びかけている(コメント全文は公式サイトに掲載)。
 同作は、1998年~2006年に「花とゆめ」(白泉社刊)に連載された人気少女漫画のテレビアニメ化。身寄りをなくした女子高生・本田透が、異性に抱きつかれると十二支の動物に変身する呪いをかけられた名家・草摩家で、校内のアイドル的存在の由希、彼をライバル視する夾らと共同生活を送る姿を描いた。テレビアニメ2ndシーズンでは、由希と夾が透と過ごすなかで彼女にどのような思いを抱くのか、草摩家の謎やしがらみなども明らかとなる。

新着