写真:瀬名あゆむ&大槻ひびき(筆者は向かって左)

写真:瀬名あゆむ&大槻ひびき(筆者は向かって左)

「女優復帰しなよ!」といわれて:瀬名
あゆむのアイドル革命! 連載28

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載

瀬名あゆむのアイドル革命!
第28回 「女優復帰しなよ!」といわれて こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。今回も、私のAV時代の大親友・大槻ひびきちゃんとの5年ぶり再会話をお送りいたします。相変わらずむちゃくちゃキレイなひびきちゃんが、いきなりぶっ込んできたすっごい発言、それは――。
あのころからAV界は変わったよ「ちゃんぽん、AVに復帰しなよ! 私、復帰してほしいよ!」
 だったんですよ!(ちなみに前回も書きましたけど、ひびきちゃんは私のことを未だにAV時代の愛称:ちゃんぽんと呼びます)
「見た目、まだ全然イケてるじゃん! 若いし! ほんとまたヤッてほしい!」
 こんなことまで言ってくれるわけですよ、ひびきちゃんは。そりゃ、バリバリ第一線の現役AVスター女優のひびきちゃんからこうまで言われたら、はい、嬉しくはあります、正直。
 でね、ひびきちゃん、こうも言ってくれた。
「私、AV女優として、ちゃんぽんをリスペクトしてたんだよ。よくレズ作品とかM男系で共演したけど、毎回とってもやりやすかったし、ちゃんぽんが相手ならいつだって安心できた。
安心して身をゆだねられてあよ。あとさ、ちゃんぽんはハードな作品でも全然自然に頑張れるじゃん! だからね私、ある時期なんか、ちゃんぽんの顔を携帯の待受け画面にして、撮影が始まる前にちゃんぽんの顔拝んで、自分に気合いいれたりしてたもん!」
 私、思わず照れてしまい、こう言いました。
「そ、そんな……、私、AVの神じゃないんだから拝まないでよ!(笑) でも安心してたのは私もだったよ。ひびきちゃんが相手なら一切心配なかったから」
 でもあらためて嬉しかったなぁ、そんな風に思ってくれてたなんてね。
 さらにこうも言ってくれたんです。
「今でもね、現場で監督さんとか男優さんとかと、ちゃんぽんの話題が出ることあるよ。今のちゃんぽんを知らない人もいるからね、「瀬名ちゃん、今どうしてるのかなぁ~」って言うから、「今、アイドルやってるよ」って言うと、「え? アイドルに転身したの!? 凄いね!」ってむちゃくちゃ驚いてた」
「やめてよ! ちゃんとアイドル運営だって言ってよ!」
「へへへ」
 さらにひびきちゃんは、こんなことも語ってくれました。
「でもねぇ、ちゃんぽんがいたころと今のAV界、ほんと変わったんだよ。コンプライアンスがとても厳格になったよ。一緒にやってたころは「ノリ」でできてたことが、今はすべて確認と承諾が必要な世界になったよね。だから今、ちゃんぽんが戻ってきたら、かなりとまどうとは思う。けどさ、戻ってきてほしいんだよ……!!」って。
 ああ……って思いました。そう、時代は変わるんだよね。そしてそれは基本、良いことだと思います。私たちは昔を懐かしがりたくなったりするけど、でも時代は進化するものだから。アイドル界もそうだし、AV界だってそう。ひとりひとりの個人もそうだよね。ひびきちゃんは以前と変わらずキレイなんだけど、それはキレイを維持するためにすっごく努力してるわけで、それもひとつの進化なんだとも思うしね……。
「AV復帰しなよ!」に即答で…… それで、ひびきちゃんからぶっ込まれた、「ちゃんぽん、AV復帰しなよ!」への答え。
 はい、私、即答しました。
 「しないよ!!!!」
 あはは……。だってさ、さっき書いたように、ひびきちゃんは今も現役女優さんで今もキレイで変わらないのは、変わらないための凄まじい努力をしてるわけでしょう? 私は引退してからは当然、AV女優としての「努力」はしてないわけで。もう引退して約5年だよ? 5年ってすごいよ、重いよ?
ひびきちゃんは、私が「しないよ!」って笑いながら即答したら、残念がってくれました。
「そうかぁ……」って。
 だから、つい、こう言っちゃいました。
「おばあちゃんになったら、復帰するよぅ……」
 ひびきちゃん、笑って呆れてた。「超熟女女優さんなんかい!」みたいな(笑)
 でね、その後、食事を終えた後にね、ひびきちゃんと一緒にショッピングに行って、お揃いのピアスを買いました。とっても可愛いピアス。このピアスをね、おばあちゃんになるまで大切に持ってて、おばあちゃん女優で再デビューするときにつける……かどうか、それはAVの神様にしかわかりません!
 そして、東北新幹線で帰るひびきちゃんをJR仙台駅まで送ってから、私は『あいどるかふぇ 2ねん8くみ 仙台店』に向かいました。
「にっぱち」の店のドアを開けるとね、10代のアイドルキャストの子たちが相変わらずキャピキャピしてて、「あ~! 瀬名さんだぁ~!」ってお迎えしてくれました。
 さっきまで会っていたひびきちゃんは、とってもキラキラしていました。
 そして、今目の前にいる〝にっぱっちの子たち〟は全身でキャピキャピしている。
 キラキラとキャピキャピに挟まれて、いったい私はどうすりゃいいんだろう……なんてね、ちょっと思ったりしました。
 でもね、そのキラキラとキャピキャピの間がね、私の立ち位置なのかもしれないです。その場所で、私も輝かなきゃいけないなって、思いました。
 ひびきちゃん、お揃いのピアス、大切にするね。これからもずっとキラキラでいてね!
<4週ごとに月曜日掲載>※「南にこ」の同一サイクル連載と2週間隔で交互に掲載
写真:瀬名あゆむ&大槻ひびき(筆者は向かって左)
★大槻ひびきツイッター
https://twitter.com/hibiki0221/
★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★大槻ひびきツイッター
https://twitter.com/hibiki0221/
★ふぁんしーどりーみー【公式】Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEgaeqp2bu9xWIwQdvTG20w
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッターhttps://twitter.com/idolcafe2_8
★2ねん8くみ仙台校 HP
http://www.2-8cafe.com/
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッターhttps://twitter.com/chiba_nippachi
★2ねん8くみ千葉校 HP
http://2nen8kumi-chiba.com/
★『ふぁんしーどりーみー【公式】』ツイッターhttps://twitter.com/Fancy_Dreamy_
★『LIVE HOUSE 88(eighty eight) 』ツイッターhttps://twitter.com/tohoku88
【瀬名あゆむ・書籍のお知らせ】
 瀬名あゆむの新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。発売から一定期間が経過したため、店頭にない場合も多いかもしれません。お近くに在庫がない場合は店舗カウンターまたはネットから是非、お取り寄せでご購入ください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/
詳細・他のネット書店ご案内:
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html
【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」の『answer』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。
【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。
連載バックナンバー
https://wp.me/p95UoP-aT

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

アーティスト

ブッチNEWS

新着