上京20年を再現!半崎美子、シングル「布石」MV公開

上京20年を再現!半崎美子、シングル「布石」MV公開

上京20年を再現!半崎美子、シングル
「布石」MV公開

「布石」ミュージックビデオ公開!

シンガーソングライター半崎美子のシングル『布石』(3月11日発売)MUSIC VIDEOが公開された。
▲半崎美子「布石」MUSIC VIDEO
シングル『布石』は、半崎美子自身が上京20年という節目を迎える中、ひたむきに生きる人たちへ贈る人生賛歌として書き上げた新曲。
MUSIC VIDEOでは、下積み17年と言われている半崎美子の上京当時の様子が再現されている。
一緒の星 歌詞 「半崎美子」
https://utaten.com/lyric/ya19080794
上京当時の再現
パン屋さんの住み込みで働きながら、歌手になる夢を追って曲を書き続けていた頃や、ショッピングモールでの出会いなど、実際に半崎美子の体験をもとに描かれいるシーンも。
半崎美子のモールライブに励まされる介護職の女性と陸上選手も登場し、救われたり報われたりを繰り返しながら、一途に続けることでしか辿り着けない今日を讃えた楽曲『布石』をストーリー仕立てで仕上げている。
楽曲の終わりで「はじめからあなたを待っていた」という歌詞とあわせて、夢を追う過去の自分と、夢を叶えた現在の自分が出会うシーンは、見る人それぞれの「布石」を感じるであろうエンディングとなっている。
なお、MVの舞台は、半崎美子が上京して初めて出演したショッピングモール、海老名・ビナウォークで収録された。
ミニライブ&サイン会開催が決定!
既報の通り、シングル『布石』のリリースを記念して、3月10日小樽、3月11日札幌、そして、3月14日海老名・ビナウォークでの発売記念ミニライブ&サイン会開催が決定。
大阪・愛知・香川・福岡・宮城・東京の6都市を巡る、半崎美子初となる全国ツアー「上京20年記念 半﨑美子 集大成コンサートツアー2020」開催も決定している。
あわせて、ぜひ、チェックを。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着