アニメ『プリンセスコネクト!Re:Di
ve』放送開始日決定!キービジュ・第
1弾PV・キャスト・スタッフ・AJ出演
情報ほか解禁

株式会社Cygamesは、ドラマチックアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のTVアニメシリーズが4月6日(月)から、TOKYOMX他で放送開始する、と本日発表した。また、放送情報の解禁に合わせ、キービジュアル、第1弾PV、イントロダクション、キャスト、スタッフ情報、AnimeJapan2020出演情報も合わせて公開された。
第1弾PV
アニメーション制作は、長編シリーズ初挑戦のCygamesPictures、監督とシリーズ構成は「この素晴らしい世界に祝福を!」の金崎 貴臣が担当する。
キャスト解禁!コメントも到着
メインキャストの4名が発表された。ペコリーヌ役をM・A・O、コッコロ役を伊藤 美来、キャル役を立花 理香、ユウキ役を阿部 敦が演じる。意気込みコメントも到着している。
Q、アニメ化が決まった時のお気持ちや、意気込みをお聞かせいただけますでしょうか。また、本作品の見どころ、お勧めポイントなど、本作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いします。
ペコリーヌ役 M・A・O
M・A・O
アニメ化が決定したと伺った時は本当に嬉しかったです!ゲーム内のアニメーションパート以外でも動くプリンセス達を観ていただけるという事で、今からとてもワクワクしています!!キャラクターそれぞれのお馴染みの部分に加え、アニメで新たに描かれる表情も魅力に溢れていて、様々な発見をしていただけるのではないかと思います。ぜひ、放送開始を楽しみに待っていて下さい!

コッコロ役 伊藤 美来
ゲームから既にアニメーションパートが凄かったので「これがアニメになるんだ!」ととても嬉しかったです。コッコロをはじめ、美食殿や他のギルドがどのように絡んでいくのかも楽しみでした!
きっとみんなの新しい一面が見られると思いますし、クスッと笑えて感動する素敵なストーリーになっています。ゲームをプレイしてくれている主さまも、アニメから観てくださる主さまも、是非放送を楽しみに待っていて下さい!!

キャル役 立花 理香
立花理香
ついに来たわね!と、うれしい気持ちでいっぱいです!
魅力的なプリンセスがたくさんいらっしゃるので、どんなお話の中でどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!
また、舞台となるランドソルの雰囲気もとてもかわいらしいので、美術や音楽にもぜひ注目してほしいです!
ギルド美食殿のメンバーによるキャルの振り回されっぷりも、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!(笑)

ユウキ役 阿部 敦
阿部敦
アニメ化楽しみにしていました!
ゲームも1ユーザーとして楽しんでいますし、個人的には主人公は喋るのかがとても気になっています 笑
我々、美食殿の活躍を楽しみにしていてください!
なお、『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、東京ビッグサイトで開催される『nimeJapan 2020』3月21日(土)に、『アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」 放送直前スペシャルステージ』を開催する。
出演者は、M・A・O (ペコリーヌ役)、伊藤 美来(コッコロ役)、立花 理香(キャル役)、阿部 敦(ユウキ役)、日高 里菜(ミミ役)、諸星 すみれ(ミソギ役)、小倉 唯(キョウカ役)で、メインキャストが揃う華やかなステージとなりそうだ。
放送前にぜひともチェックしておきたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着