テアティーヌ(CV:戸田恵子)

テアティーヌ(CV:戸田恵子)

戸田恵子「ヒーリングっど・プリキュ
ア」でシリーズ初出演 地球を癒やす
世界の女王役

テアティーヌ(CV:戸田恵子)(c)ABC-A・東映アニメーション 「プリキュア」シリーズの最新作として、2月2日からスタートした「ヒーリングっど・プリキュア」に出演する新たなキャストが発表された。
 昨年末にキャラクターが先んじて発表されていた、ヒーリングガーデンの女王であり、幼い王女ラテ(CV:白石晴香)の母親テアティーヌをシリーズ初出演の戸田恵子が演じる。このほか、主人公・花寺のどか(CV:悠木碧)の父たけし役として花輪英司、母やすこ役として村井かずさ、地球をむしばみ病気にしようともくろむ「ビョーゲンズ」の幹部ダルイゼン役として田村睦心の出演も明らかとなった。
 今回の起用を受け、戸田は「プリキュアですか? 私が? きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした! みんなを包み込める役になるよう頑張ります!」と、冗談交じりに意気込みを語っている。また、悪役を演じる機会が少ないという田村は「伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごくうれしいです!」と喜び、「ビョーゲンズ達もかわいいいところがあるのでご期待くださいね!」とアピールしている。
 同作は、「手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!」のテーマのもと、のどかたち3人の中学2年生の女の子たちがプリキュアへと変身。“最強の癒しのプリキュア”として、地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界“ヒーリングガーデン”からやってきた“ヒーリングアニマル”と絆を育みながら、地球をむしばみ病気にしようともくろむ“ビョーゲンズ”と戦う(「ヒーリングっど・プリキュア」の「・」はハートマークが正式表記)。

新着