冬に聴きたくなる、SILENT SIRENが描く透き通った白銀の世界「恋い雪」

冬に聴きたくなる、SILENT SIRENが描く透き通った白銀の世界「恋い雪」

冬に聴きたくなる、SILENT SIRENが描
く透き通った白銀の世界「恋い雪」

「あなた」が教えてくれた温もり
柔らかな雪が降り始め、気分は一気に冬のど真ん中
そんな象徴的な景色を描く歌詞から始まるのがSILENT SIREN(通称サイサイ)が2014年にシングルとして発売し、今なおガールズバンドの冬の定番曲として知られる「恋い雪」。
サイサイポップでふわふわとした冬らしいサウンドと、ベースを担当する山内あいな(通称あいにゃん)による歌詞、そして、ボーカルのすぅこと吉田菫によるハートフルな歌唱が印象的な楽曲です。
一曲を通して描かれるのは「あなた」への純粋で初々しい恋の気持ち。
誰もが経験したことのあるような冬ならではの切なくも冷たい空気感。そこに現れる「あなた」が教えてくれた、大切なぬくもり。
そんな愛おしいラブストーリーを聴かせてくれます。
訪れる最高の瞬間、まるでスローモーション

恋い雪 歌詞 「SILENT SIREN」
https://utaten.com/lyric/sa15022309
サビの一節では、ドラマチックな口づけのシーンが描かれています。
乾いた空気感になんだか寂しくなってしまう冬の季節。やっと会えた喜びを噛み締めながら楽しむ二人きりのデート。
最高の瞬間にふわふわと舞い落ちる雪を「恋い雪」と表現するあいにゃんの歌詞が甘酸っぱく、雰囲気をバッチリと捉えています。
メンバーによる掛け合いのコーラスも美しく、甘く苦い初めての経験を演出しています。
恋の雪は何のために降っているの?

恋い雪 歌詞 「SILENT SIREN」
https://utaten.com/lyric/sa15022309
とても冷たく、凍えるような雪の季節。寒いからこそ、恋人といるときは余計にその温もりを感じることができます。
好きな人と一緒にいられる幸せを存分に表現する「恋の雪は好きな人を抱きしめるために降っている」というなんともロマンチックな歌詞とともに、楽曲は終盤の盛り上がりへと向かっていきます。
誰しもが憧れ、夢見るような冬のロマンス。混じりっ気のない純粋な感情を真っすぐな歌詞ときらびやかな演奏で表現して見せてくれるSILENT SIRENの『恋い雪』。
今年の冬もまた聴きたくなる、切なく甘酸っぱい青春の冬ソングです。

TEXT ヨギ イチロウ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着