HKT48田中美久ソロコンサート~みん
なで一緒にみくもんもん~

AKB48グループ 2020TDCライブ祭り6日目。HKT48のエース・田中美久初のソロコンサートの前座は、HKT48単独コンサートにも寸劇が上演された<寸劇戦隊 指レンジャー>の運上弘菜、松岡菜摘、松岡はな、本村碧唯が扮する指レンジャーと村重杏奈 扮するツイン村重が登場。絶えず笑いを起こし、会場が温まったところで、1曲目は生バンド演奏による「千本桜」からスタート。和装で登場した田中美久に大歓声が起こり、続く「Blue rose」「回遊魚のキャパシティ」と、普段の元気なイメージから一転、大人っぽくかっこいいオープニング楽曲が並んだ。

MCではオープニング楽曲の演出に触れ「とても世界観のあるステージをお見せできたんじゃないかなと思います」と笑顔。「今日は最高の思い出を一緒に作りましょう!」と呼びかけた。
前座

前座

「今の私がいるのは、メンバーや仲間の
存在がとっても大きいです」

MC明けには、VTRとリンクした<片思い>がテーマの楽曲が続いた。松浦亜弥の「桃色片想い」などを披露し、「オネストマン」では故郷・熊本から、くまモンも駆け付け、同じ熊本出身・森高千里の楽曲を一緒にパフォーマンス。くまモンは愛らしいダンスで会場を魅了し、<くまモンコール>も起きていた。

また、1月19日(土)と20日(日)、2日間に渡って開催された<AKB48グループリクエストアワー セットリストべスト50 2020>にて自身のセンター曲「ロマンティック病」が1位に輝いたことを受けて「HKT48としても、リクアワで1位をとるのは初めてだったので、出来ないような経験だったり、貴重な経験をさせていただけるのは、本当にファンの皆さんが支えてくださっているからです。本当にいつもありがとうございます」と感謝を伝えていた。

コンサート終盤では感動の展開に。田中は「今の私がいるのは、メンバーや仲間の存在がとっても大きいです。 ここからは大切な仲間に向けて歌いたいと思います」と話し、ともに同じ3期生でダブルセンターを務めたこともある矢吹奈子のソロ楽曲「いじわるチュー」では「距離が離れてても心の中にはいつも奈子がいます。奈子にとってもそんな存在になれてたらいいな。なこみくは永遠だよ!」と手紙を読み上げ、「夢でKiss me !」では宮脇咲良へ、「大人列車」では兒玉遥へ、「ジワるDAYS」では指原莉乃へ、離れて活動しているメンバーに向けて、想いをのせてパフォーマンス。

「HKT48が大好きっていう気持ちは誰に
も負けません」

そしてHKT48メンバーへ「HKT48が大好きっていう気持ちは誰にも負けません。いつも本当にありがとう。これからもHKT48らしくまだまだ夢に向かって進んでいきましょう!」と想いを伝えると、自身のシングル初センター曲「早送りカレンダー」をパフォーマンス。

アンコールでは自身が作詞を担当した熊本への思いを綴った楽曲「わたしのふるさと」をしっとりと歌い上げ、最後は「ロマンティック病」を披露し、大盛り上がりの中、初のソロコンサートは幕を閉じた。
田中美久

田中美久

田中美久

田中美久

~みんなで一緒にみくもんもん~セット
リスト

前座:運上弘菜・松岡菜摘・松岡はな・本村碧唯・村重杏奈 サステナブル~天国野郎
M1:千本桜(和楽器バンド)
M2:Blue rose
M3:回遊魚のキャパシティ
M4:12秒
M5:彼女になれますか?
M6:桃色片想い(松浦亜弥)
M7:好き 好き 好き
M8:オネストマン
M9:この街(森高千里)
M10:私がオバさんになっても(森高千里)
M11:夢のdead body
M12:考える人
M13:ALFACE SMILE
M14:進化してねえじゃん
M15:だらしない愛し方
M16:センチメンタルトレイン
M17: いじわるチュー
M18:夢でKiss me !
M19:大人列車
M20:ジワるDAYS
M21:早送りカレンダー
EN1:わたしのふるさと
EN2:メロンジュース
EN3:ロマンティック病
田中美久

田中美久

田中美久

田中美久

(C) AKS

(C) AKS

(C)2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

(C)2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着