『魔王城でおやすみ』TVアニメ化決定
!ティザービジュアル公開、スヤリス
姫役の水瀬いのりからのコメントも到

『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載中の、熊之股鍵次による人気睡眠ファンタジーコメディ『魔王城でおやすみ』のTVアニメ化が発表された。2020年に放送される。合わせて公式サイトと公式Twitterがオープンしている。さらに眠たげなスヤリス姫と可愛らしいでびあくまが描かれたティザービジュアルが公開されている。
また、主人公・スヤリス姫を水瀬いのりが演じることが決定。水瀬いのりからのコメントも到着している。
水瀬いのり
<スヤリス姫役・水瀬いのりコメント>
「魔王城でおやすみ」まずタイトルを聞いた時に一体どういう物語なんだろうとワクワクしたことを覚えています。
読んでいくと、魔王城に拐われてしまった姫!大ピンチ!な、展開…ではなく。スヤリス姫の力強く自由な振る舞いに次々と振り回されていく周りのキャラクターという想像とは大きく違う物語でした。とても面白かったです!
見た目のボーッとした雰囲気とは裏腹にたくましさも併せ持ったお姫様という印象です。
オーディションの際は見た目のおっとりした雰囲気に引っ張られ過ぎず、気品や明るさもプラスしてください、とオーダーを頂きました。
そう言った部分をしっかりアニメーションの方でアプローチできるよう頑張ります。

さらに、TVアニメの情報解禁に合わせ原作者・熊之股鍵次よりお祝いコメントとイラスト色紙も到着している。
<原作・熊之股鍵次コメント>
魔王城でおやすみがアニメ化するということで
制作陣の方々に日々お世話になっている熊之股です。
ほんとにこんな豪華な方々に作ってもらっちゃっていいのかしらーーー!!!
作者自身、日々新たな情報を聞いて、笑いが止まりません。
今まで出てた情報が「テレビアニメ化」だけだったので
今日は黙ってた情報を一部皆さんに、言いふらせて気分が良いですねぇ!!
姫たちも気分が良いと思います。今後も続報をお楽しみに!

原作者・熊之股鍵次お祝いコメントとイラスト色紙
こちらの色紙をアニメ公式Twitterをフォローし対象ツイートをリツイートした中から抽選で1名様にプレゼントされる。ファンならば応募したい。
でびあくま1/1ぬいぐるみ
そして、1月19日より名古屋、東京、福岡、大阪にて開催の「次世代ワールドホビーフェア ‘20 Winter」内の少年サンデーブースにて「でびあくま1/1ぬいぐるみ」の展示も決定。こちらのぬいぐるみを写真に撮り、ハッシュタグ【#でびあくまかわいい】と一緒にTwitterへ投稿した人の中から抽選で5名に「でびあくま ミニぬいぐるみ」がプレゼントされるキャンペーンも実施するとのこと。こちらもぜひ参加したい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着