谷川聖・舞木香純のファッションブラ
ンド『Emma』2020年1月新作販売開始

AKB48チーム8の谷川聖と舞木香純が2019年11月にファッションブランド『Emma』(エマ)を立ち上げた。2人がブランドをプロデュースして、韓国に商品の買い付けにも行っている。

12月14日と15日には東京・明治神宮近くでポップアップも開催。女子力が高い容姿端麗な2人も登場するということもあり、女性客も多く、ポップアップでは初日(14日)の16時には全ての商品が完売されてしまったという人気ぶりだった。2019年12月20日(金)21時からオンラインストアがオープンして1st販売が開始。あっとういうまにSOLD OUTに。

そして2020年1月12日(日)21時から新作の販売をオンラインストアで開始した。今回も2人が韓国で買い付けてきた新作商品に注目。ユニセックス商品もあるので男性の方も必見。

『Emma(エマ)』は2人で考えたブランドで、Emmaには"全世界、普遍的な"という意味があり、"視野を大きく、多くの人に愛されるように"という願いを込めたというもの。コンセプトは『"Emmaのトリコ"私だけのおしゃれ。』

▼『Emma』オフィシャルサイト
1月の韓国での買い付け時の2人の様子を舞木香純のYouTubeで公開。

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着