「僕のヒーローアカデミア」「リーガ
ルハイ」などの音楽を手がける林ゆう
き、作家活動10周年コンサートのライ
ブ生配信が決定

「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」「リーガルハイ」等の音楽を手がける、林ゆうきが2020年1月12日(日)草月ホールにて林の作家活動10周年となる『林ゆうき 10th Anniversary Concert ~劇伴食堂 はやし屋~』を開催する。この度、本コンサートの模様がライブ生配信されることが決定した。
林は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」や、NHK連続テレビ小説「あさが来た」等、話題のドラマ、アニメ、映画の劇伴音楽(劇中で流れる音楽)を手がける作曲家。林は、高校から大学まで打ち込んでいた男子新体操のために音楽を作り始め、後にオリジナル楽曲を製作。2009年に連続ドラマ「トライアングル」で作曲家としてのデビューを果たした。デビュー後の10年で、アニメ、ドラマ、映画、ゲーム、舞台など約80作品の音楽を手がけている。本コンサートは、林自身がミュージシャンを集め、選曲、そしてコンサートを構成。人気劇伴を作曲家自身のパフォーマンスとともに聴ける貴重な機会となっている。
今回の配信はコンサートのチケットが入手困難な状況になったことと、世界中の林ゆうきファンや日本のアニメ、ドラマファンにお届けしたいという林の強い思いにより決定したもの。会場には来られなかった世界中のファンも、来場者と一緒にライブを楽しみ、盛り上げよう。
なお、生配信中のスーパーチャットによる収益金は、UNICEFに募金する、とのこと。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。