G.U.M、TOUR FINAL大阪にて、Zepp Nambaワンマン&初ラジオレギュラー&ライブ映像化発表!

G.U.M、TOUR FINAL大阪にて、Zepp Nambaワンマン&初ラジオレギュラー&ライブ映像化発表!

G.U.M、TOUR FINAL大阪にて、Zepp N
ambaワンマン&初ラジオレギュラー&ラ
イブ映像化発表!

12/24大阪ライブにて発表

歌って、踊って、笑わせる。関西発ダンスヴォーカルユニットG.U.M(読み方:ガム)が12月24日、大阪BIG CATにて東京・大阪・名古屋・石川・福岡の5大都市WINTER TOUR FINAL公演を行った。
このTOUR FINALにて、2020年7月24日に行われる、がむしゃランドZepp Nambaワンマン公演の発表。
そして、2020年1月11日から自身初の冠ラジオレギュラー番組Kiss FM KOBE「ガムラジ」開始。
同じく1月の新曲配信リリースと、3月に前回の2019年7月27日の1stワンマンLIVE”がむしゃら” 大阪公演のLIVE DVDのリリース。
立て続けにこれらのニュースを発表した。
イケメングループG.U.M、ライブもMCもこれだけ楽しけりゃ、もう「学園祭キング」でしょ【インタビュー】
https://utaten.com/specialArticle/index/2145
ライブオープニングでのリリース発表
オープニング、ステージセンターにX’mas Treeのセットを背負い、新衣装の真紅のジャケットに身を包んだメンバー5人が登場すると、MC役のTAKAから「さあ、それじゃ大阪ファイナル楽しもうか!」宴は始まった。
序盤戦に同じくTAKAから「何とこのライブDVD化されます!」と最初の発表がされた。
M5.オーディエンスを温める彼らの代表チューンのひとつ、「G.U.M体操」あとの「G.U.M SHOW」から数曲はメドレースタイルでオーディエンスを盛り上げる。
メドレーが終わると、会場内は暗転。
客席側面に新曲「愛しいデイズ」のMVが突如流れると歓声が巻き起こる。
MVおりたあと、ステージ上にメンバーが再登場、「愛しいデイズ」を披露。
「Chu-lu」の続編的なチューン、自身初の海外MV撮影、2020年1月に配信シングルリリース予定と、メンバーから次々に初発表が語られていく。
ライブ内のクリスマス企画コーナー
次いでは、今回のWINTER TOUR 5公演全会場で行っているX’mas シチュエーション企画コーナー。
メンバーからオーディエンスへのプレゼント企画。
TAKAの「聖なる夜の想い出は」のフリから、リーダーSEIICHIのMCで「僕の家は貧しくて、プレゼント買ってもらえなくて、唯一親父にチキンライスを作ってもらったのが想い出。頑張って作ってくれた。」「チキンライス食べたい。」のフリで、カバー曲「チキンライス」を歌唱。
SEIICHIの「X’masの想い出は僕にとってはあまりいいものではありませんが、今こうして皆さんと過ごせるこの瞬間が幸せです。この瞬間が一生続きますように。」のフリから「moment~一生一緒~」に入るなどMCからの曲の導入に、ステージングでの彼らの成長が感じられる。
moment~一生一緒~ 歌詞 「G.U.M」
https://utaten.com/lyric/mi19061115
メンバーにもサプライズ発表
アンコールパート。
TAKAから再度「なんばHatch DVDがついに発売決定しました。」とMC。
さらにTAKAから、「僕らから皆さんに発表があります!」のフリで、客席側面に「がむしゃランド Zepp Namba 7月24日開催」映像で発表されると、オーディエンスから大歓声が、TAKA以外のメンバーからは驚愕の声が上がった。
TAKAは偶然この開催を事前に知っており、他のメンバーは本当にサプライズで知らなかったのだ。
続いて、自身初の冠ラジオレギュラー番組Kiss FM KOBE「ガムラジ」2020年1月11日より放送決定の発表は、メンバー全員にサプライズで、ステージ上で卒倒する一幕も。
ワンマンライブへの意気込みMC
アンコールラスト曲前に、自身初の5大都市ツアー、そしてツアーファイナル、2020年のがむしゃランドZepp Namba への意気込みMC

TAISEI
「今日24日ご来場くださってありがとうございます。
TOURを通して本当にたくさんの仲間が出来ました。今日、来場したくても来れなかった出会った仲間に拍手してください。
7月24日に向けて僕たちの挑戦が始まりますが、止まること無く、いつかドームに立つのでいつまでも僕らの背中を押してください。
そして音楽というすごい大事な力を、これから僕たちはどんどん強くしていくので辛いこと苦しいこと楽しいことがあっても、僕たちがそばにいるのでずっと僕たちの仲間でいてください。」

KIYO
「初めての5公演は早かったなあ、が感想です。
TOUR前は上手くいくかな、と思ってましたし、FINALもやること多くて、お客さん入るかなと不安ありました。
しかし今日、皆さんのおかげで良い景色が見えました。
また挑戦が始まりましたが、皆さんがいてくれたらどんな大きいところでも夢を叶えられるので、ずっとついてきてください。」

SEIICHI
「このTOURに向けて、なんばHatch終えて約半年くらい成長しようという目標を掲げながらTOURしてパワーアップした姿を見せられたのでは、と思っています。
TOURが始まって今日FINALで今日ここまでが僕のモチベーションを上げてました。
それが終わるのが寂しいです。
皆さんも仕事や学校があると思いますが、G.U.MのLIVEが皆さんのモチベーションだったら、すごくうれしいですし、そうなりたいと思っています。
Zepp 決まりましたが通過点なので、絶対SOLD OUTにして、その景色を一緒に見てくださいね。」

AOI
「小さい頃から諦めたりとか中途半端な自分のことを嫌だな、と言ってきて投げやりな人生だった中で、夢を諦めない、夢が叶う瞬間を教えてくれる人たちやメンバーと出会って生まれ変わってもこのメンバーでいたいな、このメンバーだから出来ること、このメンバーじゃないと出来ないことあるなと、再び認識しています。
このTOURを通して僕らも想いを一つにして成長しよう、少しでも成長した姿を今日は見せられたのかな、と思っています。
僕らがどこまでいけるのか、と僕らが変化することによって更に上も見れますし自信も付きました。
皆さんと素敵な空間を共有できることに感謝します。
(オーディエンスに)僕らのLIVE見て元気もらえますか?(オーディエンスから拍手)
諦めかけたけど(G.U.Mを)見てもう一回挑戦しようかな、また明日から頑張れるかな、と思いますか?(オーディエンスから拍手)
正直そういう人になりたくて、でも自分自身が子供のころからそういう人ではなかったから。
この場所で、こんな声が返ってきて夢叶う瞬間と思っています。」

TAKA
「がむしゃらが有ったからこそ、がむしゃランドに繋がりました。
スタッフさんも最近夜中3時ごろまでずっと作業してくださって、そういう姿を見てるからこそ改めて、頑張らなあかんと思いますし、この5公演を通してみて正直初めてのお客様は少なかったかもしれません。
けどこのTOURの成功を感じるのは何公演も見てくれたお客様がいたからです。
忙しい中しんどい中、G.U.Mの公演見れば元気出るなと、見に来てくれたお客様に改めてこの場でありがとうと伝えたいです。
もっともっとSOLD OUTでごめんね、と言えるくらい大きくならなきゃ、とこの場を借りて思います。
でも間違いなく僕らはステップアップしていますし、今確信しています。
来年Zepp Nambaに立ちます。
初めてBIGCATに立った時、Time is not...という曲を初めてやりました。僕も思い入れのある場所です。
Zepp Nambaはスマイルフェスでも立ったことあります。あの景色、皆さんと見れたら最高かな、と思います。
ぜひ僕らに会いにきてください。」

がむしゃランド、リリース情報、ラジオレギュラー情報は、公式SNS、公式サイトにて追ってお伝えしてゆきますので、チェックしてください。
大阪公演セットリスト
【2019.12.24 G.U.M WINTER TOUR FINAL OSAKA】
セットリスト
1.FAKE YOU
2.Time is not...
3.FIGHTER〜がむしゃらなあなたへ〜
4.G.U.M体操
5.G.U.MSHOW
6.Round and around
7.ギミナツ
8.impulsive feeling
9.NIGHT FLAVOR
10.G.U.M SHOW
〜愛しいデイズ MV公開〜
11.愛しいデイズ
〜企画コーナー〜
12.チキンライス(カバー)
13.moment〜一生一緒〜
14.wonderland
15.Chu-lu
〜アンコール〜
16.LOOK UP
17.L.G.T
ラジオ番組概要
G.U.M 初の冠ラジオレギュラー
タイトル:ガムラジ
放送枠:毎週⼟曜⽇ 15時
放送局: Kiss FM KOBE
初回放送⽇ 2020.01.11

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着