横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」はスー
パー銭湯の概念くつがえす 一日中い
られる疲れほぐしまくり天国だった!
!!

12月に入って寒さも本気出してきた今日このごろ、1日の最後を最高のお風呂で締めたら幸せな気分になれるように、2019年をサイコーなお風呂であたたかく気持ちよく締めたいですよね!

そんなリクエストに応える最高のスーパー銭湯が誕生しました! その名は「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」。まずはこれを見てくださいよ!
(以下、オリジナルサイトではたくさんの画像を掲載しています。配信先サイトでごらんの方は、以下のアドレスをブラウザのアドレスバーにコピーペーストしてごらんください)
https://bucchinews.com/life/6582.html
これを見てスーパー銭湯と思う人がいるでしょうか。ホテル? 図書館? いやいや、これが「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」なんです!
神奈川県最大級のスーパー銭湯として親しまれてきた「竜泉寺の湯」が今年大リニューアル。浴場や岩盤浴のパワーアップは言うまでもなく、新設された施設の数々は従来のスーパー銭湯の概念をくつがえすレベルです。
中でも今回の目玉は、岩盤浴エリアを一新して作られた癒やし空間「forest villa」。全身でゴロゴロ出来るカウチソファもあれば、テレビを見れるリクライニングチェア、さらにはバリバリ仕事も出来るコワーキングスペースまで。
「岩盤浴っていうと女子同士かカップルが行くやつだろ?おれみたいな”ぼっち”じゃ満足出来ないはず……」という偏見をぶった切るウルトラリラクゼーションスペースなのです。
1万冊以上の書籍はコミックに雑誌・小説からアート書まで充実。岩盤浴であたたまった身体でラフな館内着に着替えてのんびりと好きな本を読む至福……!
さらに半個室型BOX「ログシェルター」にこもれば、さらに集中して読書に楽しめます。各スペースで電源やWi-Fi設備も充実してるので、スマホを常に手放せない人も心配無用。伸び伸び楽しみたい人も、こもって楽しみたい派もどちらも満足!
そしてもちろん岩盤浴だって充実です。ヒマラヤ山脈の岩塩に囲まれ、その酸化還元力で皮膚の老化を防止する「アロマソルトの間」に、壁や床にアメジストや瑪瑙といった宝石が敷き詰められた女性専用室「美宝石房」、韓国の伝統的高温サウナを日本風にアレンジし身体が芯から温まる「汗蒸幕」など7つのアロマ岩盤浴・優温リラックスルームに入り放題!
1日中いても飽きなさそうな「forest villa」にさっそくヤラれましたが、なんといってもここはスーパー銭湯、竜泉寺の湯の本気を見せてもらいましょう!
もともと名古屋地区で最初に「スーパー銭湯」を名乗り、さらに炭酸泉を全国ではじめて導入したのが「竜泉寺の湯」。今回浴場もただ綺麗に改装しただけじゃないリニューアルを行ってます。
今回竜泉寺の湯には4種類もの新しい湯船が登場。その名のとおり寝ながら炭酸泉に浸かれる「うたた寝炭酸泉」、7色の水中照明が輝く「虹色炭酸泉」、信楽焼の陶板から湧き出す無数の泡が刺激を与える「泡の湯」、そして露天で泡の湯を独り占めで楽しめる「美泡の壺」と、それぞれの魅力でもてなしてくれます。
そして昨今のサウナブームに応えるべく、サウナ室にはオートロウリュ、通称「バズーカ」を設置!
サウナストーンに水をかけ、湧き上がった熱波をお客さんに浴びせるロウリュを専用マシンにより定期的に発射! もちろん水風呂からの外気浴も堪能できて、十二分に「ととのう」快感を味わえます。またソルトサウナも今回新設、アロマ香る室内でお肌もすっかりツルツルに。
お風呂ですっかり満足したら、次はご飯! そこも竜泉寺の湯は抜かりはありません。100種類以上のメニューを用意した「湯上がりキッチン一休」がお待ちしてます。刺身や揚げ物からラーメン・丼ものなど、食べたい一品が見つかる幅広さ。
中でも新潟や宮城など全国の漁場から取り寄せられた干物はお酒のアテに完璧! ほとんどのテーブルに電源も用意されているのでスマホ片手のひとり呑みも安心です。
さらに耳・手・足のパーツケアを行う「ゆっとろん」や全身を揉みほぐす「爽快庵」などリラクゼーション施設も充実。帰るころにはもう身体のチューニングはばっちりです。
竜泉寺の湯に来るなら最低3時間は滞在するつもりで来てほしい……いや5時間はいるかな? ええい、いっそオープンから閉店まで居続けたい! と一度来たら思ってしまうこと間違いなしの、日々の疲れほぐしまくり天国です!
(取材・文/大坪ケムタ)
横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯
https://tsurugamine.ryusenjinoyu.com
入館料金:
平日750円(岩盤浴650円)
土日祝日850円(岩盤浴750円)
住所:神奈川県横浜市旭区白根8-8
営業時間:6時~25時(最終受付24:30)
TEL:045-459-5268
JR中山駅・相鉄鶴ヶ峰駅より無料シャトルバス運行
※データは2019年12月26日現在のものです。

アーティスト

ブッチNEWS

新着