新ボイスを収めた「Dr.STONE」第2期
ティザーPV公開 小林裕介、古川慎ら
による見どころ紹介も

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会 12月22日に千葉・幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2020」のステージで、テレビアニメ「Dr.STONE」第2期のティザープロモーションビデオが公開された。ティザーPVでは、第2期制作決定スペシャル映像で公開された石神千空、クロム、あさぎりゲンの3人が拳を交わすイラストに色が付き、第2期の新ボイスが披露されている。また、千空が閃光玉を携えたティザービジュアルも公開された。
 同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作を稲垣理一郎氏、作画をBoichi氏が手がける人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚めた超人的な頭脳を持つ千空が、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘する。第2期では千空たち科学王国と、自身の理想の世界を作るために対峙する獅子王司たち司帝国との決戦“STONE WARS”が描かれる。
 ステージには、千空役の小林裕介、大樹役の古川慎、司役の中村悠一コハク役の沼倉愛美、クロム役の佐藤元、ゲン役の河西健吾のメインキャスト6人と、第1期第1クールのオープニング主題歌を手がけた「BURNOUT SYNDROMES」が登壇。第2期の見どころとして、千空が1年ぶりに大樹、小川杠(おがわゆずりは)と再会を果たすことがあげられ、千空と大樹が電話で会話するシーンについて、古川が「感極まった大樹が千空の名前を叫ぶシーンがとても好きです」と思いを明かした。また、ティザービジュアルで千空が持つ閃光玉の作り方を解説する、同作ならではの一幕も繰り広げられた。最後は小林が「今まで見たことのないキャラクターなので、不安もありましたが、みなさんからのパワーをもらい、ここまでやり切ることができました。第2期も誠心誠意を込めて頑張ります」と意気込みを語り、「唆(そそ)るぜ、これは!」の決めゼリフでイベントの幕を閉じた。

新着