中川晃教×加藤和樹 ミュージカル『
怪人と探偵』のテレビ放送を前にコメ
ントを公開

2019年12月21日(土)に新作ミュージカル『怪人と探偵』が、WOWOW で放送される。
中川晃教加藤和樹、ヒロイン役に大原櫻子が出演、東京スカパラダイスオーケストラがテーマ音楽を書き下ろした極上のエンターテインメント作品となっている本作は、二十面相と明智がひとりの女性との関係から、それぞれが抱える過去に触れながら心理戦を展開し、彼らの生きざまを浮き彫りにするドラマティックな舞台となっている。
『怪人と探偵』より 撮影:岡千里
『怪人と探偵』より 撮影:岡千里
『怪人と探偵』より 撮影:岡千里
『怪人と探偵』より 撮影:岡千里
『怪人と探偵』より 撮影:岡千里
二十面相を演じる中川は、「稽古中に雪之丞さんから、明智はごく一般的な人間であって、愛を知って成長していくすごく優しい人間。一方、二十面相はロックスターのように愛というものはこういうものなんだっていうことを皆に解いていくと伺って。役に対して自分たちなりの見解を持ちながら、和樹マンじゃないとできないポテンシャル、自分じゃないとできないポテンシャル、そこが今回の役作りの中でマストだったんだなって」とコメントした。
明智を演じる加藤は、「『怪人と探偵』って謎解きものだと思われがちじゃないですか。でもそうではなくて、二十面相が愛を知って、その愛をめぐる三角関係や人の心の部分が凄く描かれている。探偵団との関係性、二十面相との対比関係、明智の心情は、芝居より歌の中で説明されていることが多いので、伝える難しさに悩みました」と語った。
今回舞台本編と一緒に、中川と加藤へのインタビュー同時に放送される。美しい楽曲、スピーディーな展開と映像を駆使した斬新な演出、そして驚愕のラストシーンとどれをとっても第一級のエンターテインメント作品を楽しみたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着