主演の山田涼介

主演の山田涼介

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本
人は「記憶にない」

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。
 本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや氏の小説『記憶屋』を実写映画化したもの。「忘れたい記憶」と「忘れたくない記憶」、人の記憶をめぐるヒューマンドラマ。恋人の記憶を取り戻すため、記憶屋探しに奔走する大学生・遼一を山田が演じ、遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛が演じる。
 以前から佐々木と共演したいと思っていたという山田。それに対し佐々木は「食事会のときにその話を聞いたんですけど、うそやと思っていた」と照れ笑いを浮かべた。
 また、本作に登場する記憶を消すことができる「記憶屋」にちなみ、消されたくない記憶を発表することに。蓮佛が「撮影中、(山田と)2人で待機所にいたときに、鼻歌で『鳩ぽっぽ』や『およげ!たいやきくん』を歌いはじめて、なんてメルヘンな26歳なんだろうと思った」というエピソードを披露。
 すると山田は「記憶にない。そんなことあったかなぁ。意識していなかったです」と苦笑い。芳根から「多分、疲れていたんだと思います」と、フォローされていた。
 映画は2020年1月17日から公開。

アーティスト

エンタメOVO

新着