主人公は松岡禎丞、ヒロインは加隈亜
衣!アニメ『ド級編隊エグゼロス』メ
インキャスト公開

TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のメインキャスト5人が公開された。主人公の炎城烈人は松岡禎丞、 ヒロインの星乃雲母は加隈亜衣、そして、矢作紗友里、桑原由気、茅野愛衣の出演も発表された。
『ド級編隊エグゼロス』は、きただりょうまによる漫画が原作。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2017年6月号より連載中で、単行本は8巻まで発売されている。
謎の侵略者・キセイ蟲によってかつてない危機に瀕している地球が舞台。人々のエロスの源“ H(エ)ネルギー”を吸い取り、人間の生きる活力を奪おうとするキセイ蟲から地球を救うべく、地球を守るヒーロー集団「エグゼロス」の一員として戦う高校生・炎城烈人の活躍を描いた作品だ。
合わせて今回発表されたキャストからコメントも届いている。
松岡禎丞
<炎城烈人:松岡禎丞コメント>
今回エグゼロスでお世話になります松岡です・・・。Hネルギーと書いて、 「エネルギー」皆さん・・・、 もう分かりますね ?これがどういう作品なのかっっ!僕も!もぉぉぉぉぉう!全身全霊で今からHネルギーを溜めっッてッエェッ!!!収録に臨みたいと思います。「溜めろHネルギー!燃え尽きろエネルギー!」この精神で、 最高の作品に仕上げてみせますよ。皆様、 ご期待ください。

加隈亜衣
<星乃雲母:加隈亜衣コメント>
星乃雲母ちゃんの声を担当させて頂きます。 加隈亜衣です。オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。キセイ蟲に負けず地球を救う為に頑張ります!

矢作紗友里
<桃園桃花:矢作紗友里コメント>
タイトルが全てを物語っている作品に参加させて頂く事になり、大変光栄です!男子諸君に夢と希望を与えられる様、やれる事は全力でやって行けたらと思っております!!

桑原由気
<天空時宙:桑原由気コメント>
天空寺宙を演じさせて頂くことになりました、 桑原由気です!宙ちゃんはクールな印象があったのですが、漫画のことになるとアツく、 表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません…。アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、 些細な表情の変化も丁寧に演じたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

茅野愛衣
<白雪舞姫:茅野愛衣コメント>
原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか…!色々な意味でドキドキです!全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!笑ルンバちゃんとも仲良く(?)出来るようがんばります?!

ティザーサイト更新され、今回発表されたキャスト情報・コメントも掲載されている。また公式Twitterも引き続き、アニメ情報はもちろん、原作情報も発信していくとのことなので、フォローしておきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着