ゲスの極み乙女。2020年4月にニューアルバムリリース&全国ツアー発表!新曲配信も!

ゲスの極み乙女。2020年4月にニューアルバムリリース&全国ツアー発表!新曲配信も!

ゲスの極み乙女。2020年4月にニュー
アルバムリリース&全国ツアー発表!
新曲配信も!

全国ツアー4月スタート!

ゲスの極み乙女。が国際フォーラム ホールAでライブ「変人大集合」を開催し、その中で2020年4月に約1年半ぶりとなるNEW ALBUM『ストリーミング、CD、レコード』をリリースすることを発表。
【歌詞コラム】ゲスの極み乙女。のいう『パラレルスペック』の意味
https://utaten.com/specialArticle/index/390
さらにアルバム発売を記念してのツアー「ゲスを極み乙女。をもう一度」を開催することも発表した。
メンバーとして参加するindigo la Endジェニーハイのアルバムリリースのみにとどまらず、様々なアーティストへの楽曲提供を行い、プロデューサーを務めるDADARAYのミニアルバムもリリースされるなど2019年を怒涛の勢いで走り抜けてきた川谷絵音
そんな中、ゲスの極み乙女。は7月にリリースされた「透明な嵐」が最新曲という状況であった。
ゲスの極み乙女。のメンバーは2019年それぞれのフィールドで活発な動きをしてきた。
休日課長は前述したDADARAYの作品リリース、ちゃんMARIはFUKUSHIGE MARI名義にてEPをリリース。
ほな・いこかは舞台、CM、ドラマにて女優業に邁進。
バンドメンバー全員が抜群のキャラクター性・個性を誇るゲスの極み乙女。だからこそ、そのような活動が可能だったのだろう。
「キラーボールをもう一度」
その一年をしめくくるように、12月3日より遂に待望の新曲がデジタルシングルとしてリリースされた。
そのタイトルは「キラーボールをもう一度」。
▷配信はこちら
2020年リリースのアルバムにも収録される予定のこの楽曲は、言わずもがな、彼らの代表曲の一つである「キラーボール」を引用したタイトルである。

今作のジャケット写真と、新たに公開されたアーティスト写真は、蜷川実花氏が撮影を行っており、黄土色のジャケットに身を包んだメンバーが幻想的なライティングの中、写し出されており、美しくインパクトを強く残す写真に仕上がっている。
ゲスの極み乙女。×蜷川実花の初タッグで産まれた写真にも是非注目してほしい。
タイトルとそのアートワークから、ゲスの極み乙女。の並々ならぬ意欲を感じる「キラーボールをもう一度」
楽曲そのものも、管楽器のゴージャスなアンサンブル、キャッチーなメロディ、遊び心溢れる華麗なコーラスワーク、飽きの来ない楽曲構成、とまさに最新版のゲスの極み乙女。サウンドというにふさわしい楽曲に仕上がっている。
ライブで初披露が行われ、新曲にも関わらず大きな盛り上がりを見せていた。
新曲が配信開始され、アルバムとツアーを発表したゲスの極み乙女。
2020年 彼らから目が離せなくなりそうだ。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着