浜 博也、新曲が好調で大阪・夕凪橋
郵便局の一日局長就任

8月21日に発売された新曲「夕凪橋~ゆうなぎばし~」が、有線放送でソロとして初の1位を獲得するなど話題の浜 博也が11月11日、大阪に実在する“夕凪橋”の名が付く夕凪橋郵便局を訪問し、新曲PRも兼ねて一日郵便局長に就任した。

駆けつけたファンに囲まれながら、篠本裕浩郵便局長より一日郵便局長の任命を受け、 郵便・貯金・保険業務など様々な郵便局の業務を行った。実際に窓口で接客した浜は、 不慣れな手つきで局員の方々に支えられながら笑顔でお客様に対応し「日頃、僕もお世話になってる郵便局ですが、こんなに大変な業務だったんですね」とコメント。
スケジュールの許す限り窓口業務を努め、「これから年末にかけて多忙を極める郵便業務ですが、お互い体に気を付けて頑張りましょう」と、局員の皆さんと握手で健闘を称え合った。実際に『夕凪橋』は東京に存在するが、以前は大阪にもあったと篠本局長から「実は夕凪橋は大正時代に埋め立てられました。浪華(なにわ)の八百八橋と言われるぐらい、大阪には沢山の川や橋があり海上交通が盛んでした。しかし、自動車の普及が広がるにつれ、川が埋め立てられ夕凪橋もなくなってしまった。橋の袂にあった、この夕凪橋郵便局だけが残ったんです」と、感慨深げに聞き入ってた浜は「古き良き時代はしっかりと残っているんですね。これからも全国に夕凪橋の橋と曲をPRしていきます!」と抱負を語り、さらなるヒットを誓った。

浜 博也『夕凪橋~ゆうなぎばし~』

好評発売中
TECA-13954 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 夕凪橋~ゆうなぎばし~ 作詞 鮫島琉星 / 作曲 大谷明裕 / 編曲 石倉重信
2. 今夜はパートナー 作詞 鮫島琉星 / 作曲 大谷明裕 / 編曲 石倉重信
3. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(オリジナル・カラオケ)
4. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(メロ入りカラオケ)
5. 夕凪橋~ゆうなぎばし~(女声用カラオケ)
6. 今夜はパートナー(オリジナル・カラオケ)

<浜 博也 クリスマスディナーショー>

12月12日(木) 新宿ワシントンホテル

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着