谷川聖・舞木香純、ファッションブラ
ンド『Emma』立ち上げ:コンセプト「
"Emmaのトリコ"私だけのおしゃれ。」

12月には東京でポップアップ開催

谷川聖が自身のインスタグラムのストーリーでで発表。11月15日夜に谷川がSHOWROOMOとインスタライブ配信も実施。ブランド立ち上げに至る経緯や想いを語った。

谷川は「昔からファッションが好きでした。前から自分のブランドをやってみたいなと思っていました。簡単なことではないことはわかっています。私はまだまだ未熟ですが、たくさんのお力を借りて、かすちゃん(舞木)と一緒にブランドを立ち上げることになりました。ここまで来るのに時間がかかりましたが、ここからがスタート地点ですので、皆さんのお力も借りたいです!たくさんの方に着てもらえるようにもっと頑張りたいです。YouTubeで『やまりんチャンネル』もやっていますので、同時に両方やることは悩みましたが、両方ともやりたいことだったので挑戦したいと思います」と思いを伝えた。

「基本的にはネットでの購入になりますが、12月14日と15日には東京・明治神宮近くでポップアップも行います。私と舞木もポップアップには参加します。お待ちしております。まだ最初なので商品の数は多くないですが、ユニセックスの商品もあるので男性の方も来てください!インスタで情報を更新していきますので、是非チェックをお願いします!」と呼びかけた。
谷川聖のインスタグラムのストーリーでEmmaを紹介

谷川聖のインスタグラムのストーリーでEmmaを紹介

コンセプトは『"Emmaのトリコ"私だけの
おしゃれ。』

「Emma(エマ)は2人で考えたブランドです。黒地に白文字でシンプルにしました。ブランドロゴも文字の位置は下にしました。タグにしたときに文字が下にあった方がかわいいし、他にあまりないなと思い、下に設置しました。Emmaは"全世界、普遍的な"という意味があります。"視野を大きく、多くの人に愛されるように"という願いを込めました。私とかすちゃん(舞木)が好きな色は落ち着いた感じなので、他とは違うかわいい感じにしたいです。コンセプトは『"Emmaのトリコ"私だけのおしゃれ。』です」と説明。

また「これから多くの方々に愛されるものを作っていけたらいいなと思います」と意気込みを語っていた。

▼舞木香純も自身のYouTubeで『Emma』を紹介。
Emma|ブランド立ち上げ|ファッション by Kasumi Mogi

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着