四宮義俊監督が手がけたインドネシア
のポカリスエットCM、メイキング動画
が公開

(c)PT. Amerta Indah Otsuka 大塚製薬のインドネシア法人「PT. Amerta Indah Otsuka」による、清涼飲料水「ポカリスエット」を題材にしたアニメーションCM「POCARI SWEAT - Bintang SMA」のメイキング動画が公開された。
 「POCARI SWEAT - Bintang SMA」は、インドネシアを舞台に、バリに住むAyuとジャカルタに住むRezaの出会いを描いており、9月6日の公開から早くも再生回数は1400万回を突破している。
 同CMには、日本画家であり、ショートアニメ「トキノ交差」では監督、新海誠監督の「君の名は。」では回想シーンの演出などを手がけた四宮義俊が監督として参加。アニメーション制作は「トキノ交差」「映画大好きポンポさん」のCLAP、「ゾンビランドサガ」のMAPPAが行う。なお、主題歌には「スキマスイッチ」の「全力少年」が起用されている。
 四宮監督は、映像を気持ちよく見せるための一工夫として「実際の風景を左右反転させている」と制作秘話を披露。ジャカルタやバリといった現地の高校生へのインタビューで感じた日本の高校生との違いである“男女間の距離感”や“思いの伝え方”なども作品に活かしているのだとメイキング動画で明かしている。

新着