After the Rain(そらる×まふまふ)
、「ポケモン」新OPテーマは「1・2
・3」

テレビ東京系で11月17日(日)より放送がスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマについて発表された。

◆「ポケットモンスター」予告映像

新シリーズのオープニングテーマをプロデュースするのは、まふまふ。新シリーズの世界を彩る音楽も令和の時代に合わせて新たな試みが挑戦され、まふまふがプロデュースし、作詞・作曲・編曲をするオープニングテーマを、様々なアーティストが歌い継ぐという形式がとられている。記念すべき第1弾アーティストは、まふまふの“相棒”でもあるそらるとの音楽ユニット「After the Rain(そらる×まふまふ)」が担当。オープニングテーマの曲名が、「1・2・3」(※ワン・ツー・スリー)であることがこのたび発表された。
(c) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c) Pokémon

本日公開された新たな予告映像にその楽曲の一部が使用されている。なおこの映像は、テレビ東京・あにてれ「ポケットモンスター」ホームページ、テレビアニメ「ポケットモンスター」公式Twitter他にて公開中だ。


「After the Rain(そらる×まふまふ)」からコメントも到着している。

  ◆  ◆  ◆

■まふまふ
子供の頃、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。
タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。
自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。
改めまして、何卒よろしくお願いいたします。

■そらる
子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。
初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。
当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。
アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。
前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。

  ◆  ◆  ◆

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着