デイヴ・グロール、ロニー・ジェイム
ス・ディオ基金のイベントでBBQ担当

週末、ロニー・ジェイムス・ディオ・スタンド・アップ&シャウト癌基金を支援するチャリティー・イベントが開催され、フー・ファイターズのデイヴ・グロールがBBQの焼く係に徹した。

◆デイヴ・グロール画像

イベントは、ロニーの妻でマネージャーだったウェンディさんの家で開かれ、『California Rocker』によると、グロールはBBQの準備をするため早朝に到着。12時間、従事したという。
BBQが大好きなグロールは、昨年、BBQ関連事業を始めるため、Backbeat Barbequeという名を商標登録したと伝えられた。これまでLAのマーケットで屋台を出したり、カリフォルニアで起きた山火事の消火に尽力した消防士たちにBBQをふるまっている。

ロニー・ジェイムス・ディオ・スタンド・アップ&シャウト癌基金の資金調達のため開かれたこのBBQイベントには、ギーザー・バトラー、ゴーストのトビアス・フォージ、オニー・ローガン、アイラ・ブラック、イーグルス・オブ・デス・メタルのJennie Veeらミュージシャン、基金の支援者らが参加。ドリンクには、メタリカのウィスキーBlackenedをベースにしたカクテルが用意されていたという。

ロニー・ジェイムス・ディオ・スタンド・アップ&シャウト癌基金は、11月にはボウリング大会を開催。ロッカーたちがボウリングに熱中するこのイベントは今年で5回目を迎える。

Ako Suzuki

関連記事

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着