キース・リチャーズの娘「ロニー・ウ
ッドが10月にチャック・ベリーのトリ
ビュート・アルバムを出す」

先週、英国の新聞『The Sun』紙は、ロニー・ウッドが10月にソロ・アルバムをリリースすると報じたが、これはチャック・ベリーのトリビュート・アルバムになるようだ。キース・リチャーズの娘、Theodoraが明かした。
Theodoraのゴッドファーザーだというロニーは今週、彼女のラジオ番組にゲスト出演(放送はこの先)。Theodoraは、そのとき撮影した2ショットと、ロニーがチャック・ベリーの曲をパフォーマンスする映像をインスタグラムに投稿した。

そして、映像に「ロニーのチャック・ベリーのトリビュート・アルバムに注目。ものすごいものになる!!! 2019年10月リリース」とのコメントを付けた。
『The Sun』紙は、関係者の話として、アルバムと同時期にロニーのドキュメンタリーも放送もしくは配信予定だと伝えていた。

ロニーは昨年秋、ベン・ウォーターズがロンドンで開催したチャック・ベリーのトリビュート・コンサートにゲスト出演し、ジェフ・ベック、ジョニー・デップらと一緒にパフォーマンスしていた。

新しいソロ・アルバムに関し、本人からまだコメントはない。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。