わーすた、バンド形態で初の代々木公
園フリーライブ

わーすたが7月12日、YouTubeで楽しめる「わーすた STUDIO LIVE - ゆうめいに、にゃる!!!!!-」というスタジオ収録のバンドパフォーマンスの映像コンテンツを2曲解禁した。
配信されたのは「最上級ぱらどっくす」と「NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2」の2曲。このコンテンツは、全8曲、テイク数にして合計24テイクに及ぶという壮大なスタジオライブを収録したもの。今回の7月12日(金)のYouTube配信を皮切りに、8月12日(月)、9月12日(木)に3ヶ月連続で毎月「12(わんにゃん)の日」に配信が決定している。
今回バンドとして参加した「NEKONOTE BAND」メンバーは、最近のわーすたの楽曲サウンドプロデュースから作詞・作曲も一部手がける岸田勇気(Bandmaster&Key)、わーすたのライブパフォーマンスに参加するのは今回で2度目のむらたたむ(Dr)、そしてYouTuberミュージシャンのtmsw(B)、きこり(G)となっている。むらたたむ、tmsw、きこりの演奏はマルチアングルで撮影され、エイベックスチャンネルと各ミュージシャンのYouTubeチャンネルで各楽器の演奏動画を楽しめる仕様にもなっている。
さらにこの「NEKONOTE BAND」とわーすたは、代々木公園野外ステージでフリーライブを開催することも決定。3ヶ月連続で配信される映像コンテンツを予習として、リアルの場でもライブをするのだ。わーすたメンバーは「#わーすた1008」というハッシュタグを考案し、これでSNSを埋め尽くし、満杯になった代々木公園でライブをすることを目標にするという。なお、フリーライブの後には11月、12月に東京・大阪・名古屋・福岡で全国ツアーを行うことも決定している。

<わーすた FREE LIVE - ゆうめいに、にゃる!!!!! - >

日程:2019年10月8日(火)
会場:代々木公園野外ステージ
料金:無料
※雨天決行 / 荒天中止
※開場・開演時間は後日発表

<わーすた 東名阪福ツアー2019>

2019年11月4日(月・祝)東京・山野ホール
2019年11月10日(日)福岡・Drum Be-1
2019年12月1日(日)愛知・ボトムライン
2019年12月8日(日)大阪・amHALL

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着