サカナクション山口一郎、『スッキリ
』海の日スペシャル企画で加藤浩次と
日帰り旅へ

サカナクションの山口一郎と、日本テレビ系『スッキリ』番組MCの加藤浩次が、7月15日(月)放送の同番組にて初共演を果たした。
山口と加藤は共に北海道・小樽市出身。「小樽の大スター、加藤さんと仲良くなりたい」と語る山口たっての希望で、今回、同郷の2人が仲を深めるため“日帰り旅”を行うことになった。緊張しながら待つ山口。初対面すると加藤は開口一番「会いたかった~」と笑顔を見せる。「何小学校? 中学は?」と、いきなりローカルな話で盛り上がり、旅は幕を開けた。まず2人は、山口の運転する車でドライブへ。2人きりの車中でも、故郷・小樽の話は尽きない。発音がおかしい加藤の“小樽なまり”の不思議なトークもさく裂。
到着後は、山口の趣味である釣りを体験。2人は船に乗って海上釣り場へ……。釣りをして徐々に打ち解けてきた2人は、ある罰ゲームをかけて対決することに。はたして大物は釣れたのか?
そして対談では、サカナクション6年ぶりのリリースとなったアルバム『834.194』の制作秘話から、山口が抱える“ガチ悩み相談”まで、次々と2人の本音が。また、独身・山口と、家族を持つ加藤が考える結婚観・家族観など、これまで聞いたことのない貴重な話が続々と飛び出し、ロケが終わるころには、初対面とは思えないほど仲が深まり、再会を誓ったという。
この模様は、7月15日(月・祝)放送の番組内のコーナー「スッキリTOUCH」にて放送される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着