爆笑エピソード連発!「Chuning Candy」の素顔に迫る!

爆笑エピソード連発!「Chuning Candy」の素顔に迫る!

爆笑エピソード連発!「Chuning Can
dy」の素顔に迫る!

チュニキャン5人のキャラクターは?

──まずは、チュニキャンの皆さんのキャラクターを知りたいと思います。琴音さんは自分を一言で表すと、どんな人ですか?
琴音「間抜け人間ですね」(一同爆笑)

──いきなり自虐的ですね(笑)。<天然>みたいな感じですか?
琴音「いや、<当たって砕けろ!>みたいなタイプです」

──「間抜け」と「当たって砕けろ!」はちょっと違うと思うんですけど(笑)、他のメンバーの皆さんから見て、琴音さんはどんな人ですか?
愛子「琴音はちょっと不思議な子で…」
ゆうり「日本語がちょっとおかしいです(笑)」

──日本語がおかしい?具体的なエピソードはありますか?
ゆうり「琴音と一緒にタピオカを食べに行ったんですけど、店員さんが<微糖ですか?>って聞いたのに、<微妙です!>って答えたことがあって」(一同爆笑)

──よくわかりました(笑)
ソフィー「でも、そんな感じで、グループを和ませてくれるムードメーカーです」
▼琴音
──さすがリーダー、ナイスフォローですね。ソフィーさんは自分を一言で表すと?
ソフィー「一言で表すと、何だろう?難しいですね…」
琴音「規則正しい!」
ソフィー「規則正しいらしいです(笑)」

──「まじめ」みたいな感じですか?
ソフィー「そうですね。よく考えてから行動するタイプです」

──ソフィーさんは沖縄空手が特技だそうですが。
ソフィー「はい、黒帯です。空手で鍛えたキレとかが、ダンスで活かされているのかなって思います」
▼ソフィー

──では、LILIさんは自分を一言で表すと?
LILI「私はチャレンジすることが大好きで、好奇心旺盛な女の子です。でも、恥ずかしがり屋です」

──他のメンバーから見たLILIさんは?
愛子「天然なところがあって、昨日も私が洗顔する時に使うヘアバンドを間違って使っていて…」(一同爆笑)
LILI「誰も使わなくなったお古だと勘違いしていて…愛子が現役で使用してるものでした(笑)」

──どちらにせよ、他人のものを勝手に使っていたわけですね(笑)。自分のヘアバンドは持っていない?
LILI「あるんですけど、かわいいなぁと思って(笑)」
▼LILI
──そういうところも含めて、好奇心旺盛なんですね。では、ゆうりさんは自分を一言で表すと?
ゆうり「私は、自分で言うのもアレなんですけど、すごく明るくて元気です(笑)。よく声が大きいって言われます。あと、面白いことが大好きです」

──面白いことが大好きといえば、テレビのバラエティ番組をよく観ているそうですが、最近のお気に入りの番組は?
ゆうり「ロンドンハーツがゴールデンから深夜に移動して、内容がすごく濃くなっていて、面白いです」

──動画よりテレビの方が好きだと、他のインタビューでおっしゃっていましたが。
ゆうり「そうです!スマホがなくなるより、テレビがなくなる方がイヤです」
ソフィー「うそーっ!?ずっとYouTube観てますよ」(一同爆笑)
ゆうり「YouTubeも…観てますね」(笑)

──でも、YouTubeとテレビだったら、テレビを選ぶんですよね?
ゆうり「それはYouTubeかもしれない(笑)」(一同爆笑)
▼ゆうり
──キャラがブレてきました(笑)。では、愛子さんは自分を一言で表すと?
愛子「性格的にはマイペースなんですけど、ライブでは煽り担当なので、活発に働く方だと思います」

──活発に働く方(笑)。他のメンバーから見た愛子さんは?
LILI「愛子は一番年下なんですけど、頭の回転がすごく速くて、数学になると、バババババって答えていきます」
愛子「理系なんです」

──そろばんを習っていたとか?
愛子「そろばんは、友達が習っていたので、私も習ってみたんですけど、一週間でやめました(笑)。因数分解は好きなんですけど、図形は苦手です」
▼愛子
東京での生活は?
──去年の3月、メジャーデビューのタイミングで沖縄から上京されてから、1年以上経ちましたが、東京での生活はいかがですか?
ゆうり「沖縄には電車がないので、去年までは電車のこととか全然わからなかったんですけど、今はもう慣れてきました」
ソフィー「電車はたまに乗り間違えたりしますけど、生活面は全部慣れてきました。自分たちでごはんを作ったり、洗濯もするんですけど、生活リズムみたいなものも出来てきて、5人で楽しく生活しています」

──今日は兵庫県尼崎市でリリイベですが、関西の印象やイメージは?
琴音「私、関西弁が大好きで、最近ずっとYouTubeで、“イケボ 関西”を検索しています(笑)」
ソフィー「関西のお客さんがすごく温かくて、私たちのトークにも、そうなんや~みたいな感じで、優しくレスポンスしてくれるので、いつもワクワクしながら関西に来ます」

『19 -nineteen』に出会えて良かった!
──6月26日にニューシングル『19 -nineteen-』をリリース!琴音さん、この曲の聴きどころは?
琴音「この曲は4枚目のシングルなんですけど、切なさやクールさ、明るさとか、今までとは違ったチュニキャンの個性を出せていると思います」

──ソフィーさん、『19 -nineteen-』の特に好きな歌詞の部分を教えて下さい。
ソフィー「『19 -nineteen-』の歌詞は、故郷だったり、大切な仲間だったり、家族がいるから、新天地でも頑張れるというメッセージが込められていて、沖縄から上京してきた私たちにもシンクロしています。♪人混みの中 波に乗るように すり抜けて行く♪という歌詞には東京の要素も入っていますし、私が一番好きな歌詞は、♪ここで夢を掴むまで 止まらないよ♪の部分で、チュニキャンの夢を叶えるぞ!という熱い気持ちで、いつも歌っています」
19 -nineteen- 歌詞 「Chuning Candy」
https://utaten.com/lyric/qk19060162

──ソフィーさん自身も今、19歳ですね。
ソフィー「沖縄から上京している同級生も多くて、淋しかったり、いろいろ大変だねっていう話をしていたんですけど、『19 -nineteen-』を聴いて頑張れているよって言ってくれたんです。ちゃんとメッセージが伝わって、誰かの原動力になっているんだなって思うと、すごく嬉しいし、この曲に出会えて良かったなって思います」

──LILIさん、MVの見どころは?
LILI「MVはチュニキャンのかっこよさを出せていると思います。ストーリー性があって、一人一人のドラマがあるんですけど、最終的に5人で一緒に頑張ろうっていう思いが込められています。最後に、海辺のシーンがあるんですけど、みんなで花火で遊んでいるところも注目して観てほしいです」
──ゆうりさん、『19-nineteen-』のライブでの見どころは?
ゆうり「みんなが目を閉じて、それぞれのポージングから始まって、最後もそれで終わるんですけど、最初から最後までこだわった振付になっています。サビの振付も、ファンの皆さんがマネしてくれて、私たちはそれがすごく嬉しいので、是非一緒に踊っていただけたらと思います」

──愛子さん、衣装のポイントは?
愛子「みんなそれぞれ個性豊かな衣装なんですけど、ライブで披露する時の衣装はかっこいい感じで、MVで着ている衣装はすごくおしゃれな感じなので、是非チェックして下さい!」
チュニキャンの知名度を上げたい!
──読者の皆さんにメッセージをお願いします。
愛子「私たちのことを知らない方もたくさんいると思うんですけど、ぜひ私たちのニューシングル『19 -nineteen-』を聴いて、ライブにも遊びに来ていただいたら嬉しいです」
ゆうり「カップリング曲の『Happy Happy -Single Edition-』と、『BESIDE』と、『Over the clouds』もすごく素敵な曲なので、『19 -nineteen-』と一緒に聴いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!」
LILI「『19 -nineteen-』のMVのメイキング映像も面白いので、是非チェックして下さい!」
ソフィー「『19 -nineteen-』も、カップリング曲も、歌詞まですごくこだわっているので、歌詞もじっくり聴いてほしいですし、ライブでの感情を込めた歌い方も、観に来ていただきたいなと思います」
琴音「4枚目のシングルを全曲聴いていただいて、元気になったり、共感してもらえたらいいなと思います」

──最後に、リーダーのソフィーさん、今後の抱負をお願いします。
ソフィー「チュニキャンの知名度を上げたいです!もっとたくさんの方に知っていただけるように頑張ります!」
TEXT ポッター平井
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
7/21 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着