2019年の夏はクリアバックが大流行!
おしゃれ!可愛い!中身が見えないブ
ランドは?

「流行のクリアバッグ、中身が見えない?」

「クリアバッグはどこのブランドがおしゃれ?」
「夏らしく可愛いデザインのものが欲しいな!」
2019年の夏もすぐそこ!涼し気な印象の「クリアバッグ」は、夏の気分にぴったり合うトレンドアイテムです。そんな全国のファッショニスタも注目の「クリアバッグ」ですが、2019年はどんなデザインが流行して、持っているだけでおしゃれに見えるのでしょう?そこで今回は、夏の優秀アイテム!「クリアバッグ」をチエックしてみたいと思います!
クリアバックとは?
クリアバッグとは、ポリ塩化ビニル素材の「PVCバッグ」のこと!中身の透け感を楽しむファッションアイテムで、2018年にも大人気になっていましたね。夏という季節は開放的な気分になるので、クリアバッグでコーディネートを楽しみたいという人も多く、2019年もまだまだ勢いが止まらないようです!
クリアバックって中身が見えないの?確かにクリアバッグを見たら、誰もが疑問に思うと思います…。ですが、クリアバッグは透け感をあえて楽しむのがポイント!最近では、「中身を見せて持つ」というスタイルも流行していて、お気に入りのコスメや可愛い形のポーチ、自慢のアイテムなどを、あえて見せて持つのがトレンドになっているんです!
クリアバックの中身をオシャレに見せるには?クリアバッグの中身は、同じ色味の小物で統一するとおしゃれでキレイに見せることができます!透明なクリアバッグは、中に入れた小物で印象を変えられるので、その日のコーデや気分に合わせてチェンジできるのも魅力です!もしも色の組み合わせに悩んだ時は、「白&黒」のモノトーンの小物で揃えれば、中身もスッキリとした印象に!モノトーンなら、コーデもしやすく洗練された印象に仕上がるので、悩んだ時はこの色の組み合わせがおすすめです。
クリアバッグの中身を隠したいときは?クリアバッグの中に大きなポーチを入れたり、巾着袋を入れれば中身がバレません!特に人気なのが、中身にブランドの巾着袋を入れる方法。お店でお買い物をした際にもらえる巾着袋をクリアバッグに入れて、ブランドロゴを見せるとおしゃれになるのでおすすめです!また、最初から内布や巾着袋、インナーバッグがついているタイプも登場しているので、こういったデザインをチョイスしてもOKです!
2019年の流行はクリア+インナーバックインナーバッグとは、文字通り“バッグの中にいれるバッグ”のこと!「バッグinバッグ」とも呼ばれていて、中身が見えるのを防止するだけでなく、ごちゃごちゃしやすい中身の整理もできるのでとっても便利!2019年は、このインナーバッグを入れたクリアバッグも多く登場しているんです。そして『クリア+インナーバッグ』は、インナーバッグありでも、インナーバッグなしでも、2wayで使えるのが最大の魅力!その日の気分やコーデに合わせて使い分けることができるので人気になっています!
おしゃれで人気なクリアバックブランドは?2019年も各ブランドから続々と登場しているクリアバッグ。人気の高いおしゃれなクリアバッグを厳選してご紹介します♪
 
Samantha Thavasa Deluxe/ポーチ付きクリアバッグ
引用:サマンサタバサ公式サイト
『サマンサタバサデラックス』のクリアバッグは、取り出し可能な小さめのポーチが入っているので、隠したいものだけここに入れてしまえばOK!シンプルで使いやすいデザインなので、コーデもしやすいと思います!
商品詳細サマンサタバサデラックス 公式サイト 
mauve/クリアエンボスハンドバッグ
引用:公式サイト
昨年も大人気だった『mauve(STELLAR HOLLYWOOD)』のクリアバッグが、バージョンアップしました!ハンドルのスクエアデザインとエンボス加工が大人っぽくて素敵です。高級感のあるデザインなので、幅広い年齢層で使えそうですね。
商品詳細STELLAR HOLLYWOOD 公式サイト 
ROSE BUD/クリアバッグ
引用:公式サイト
本体まわりのフィッシュネット風のデザインが、程よく中身を隠してくれるクリアバッグです!ショルダーベルトは取り外し可能なので、ハンドバッグとしても使える2way。夏にぴったりの涼しげなデザインは注目されること間違いなし!ですね。
商品詳細ROSE BUD 公式サイトSHIPS for women/クリアトート
引用:公式サイト
スタイリッシュでおしゃれな『SHIPS for women(Khaju)』 のクリアトート。スタイリングを選ばないシンプルなデザインは、絶妙なトレンド感をプラスしてくれそうですね!セットのポーチを取り外して、手持ちのポーチや巾着などを入れて使ってもいいですね。
商品詳細WOMEN SHIPS 公式サイト 
Million Carats/バンブークリアショルダーバッグ
引用:公式サイト
バンブーリングのハンドルとPVCの組み合わせが大人かわいい!2wayタイプのショルダーバッグ。ナチュラルでありながら上品なデザインは、ヘビロテ確実になりそう!中には取り外し可能な巾着袋がついているので、バッグの中身もしっかり隠せます。
商品詳細 Million Carats 公式サイト 
クリアバックは手作りできる?
おしゃれで可愛い!世界に一つの『マイクリアバッグ』を手作りしてみませんか?作り方はとっても簡単。無色透明のPVCバッグに、私だけの“可愛い”を詰め込むだけです!
見せて可愛く手作りクリアバッグ中が丸見えのクリアバッグをおしゃれにするポイントは、ずばり!入れる小物にあります。入れる小物がおしゃれならば、PVCバッグが何倍も素敵に。中の小物をあえて見せてしまうことで、あなただけのクリアバッグが作れるんです。
ポイント1
バッグの中でも存在感のあるポーチやお財布は、デザインにこだわったものを選びましょう。見せることを前提に、少し派手なものに挑戦するのもありです!
ポイント2
お気に入りのコスメも見せてしまいましょう。ブランドロゴの入ったコスメはファッションの一部にもなるんですよ!
ポイント3
夏に欠かせないアイテムの1つサングラス。”かけないけれど”バッグに忍ばせて夏らしさをアップさせましょう!この場合、眼鏡でもOK!入れるだけでお洒落にしてくれるアイテムですよ。
中身は見せない手作りクリアバッグ
簡単におしゃれに見せたいのなら、クリアバッグに合わせたポーチや巾着袋を中に入れるのもありです。クリアバッグをおしゃれに持ちたいけれど、荷物を減らせない!そんな女子にもおすすめの方法ですよ♪
ポイント1
クリアバッグの色とポーチの色を合わせるのも素敵ですが、差し色感覚でカラーポーチを選ぶのもGOOD!普段はなかなか身につけない色のポーチを、クリアバッグに入れることでおしゃれの幅も広がります。
ポイント2
お気に入りの巾着袋を入れてしまいましょう!無色透明のクリアバッグなら、合わない色はありません。お気に入りの巾着袋をいくつか用意しておけば、その日のコーデに合わせて変えることもできますし、クリアバッグの印象がガラッと変わりますよ。
まとめ
今回の2019年の夏はクリアバッグが大流行!の記事は参考になりましたか?中身が透けてみえるバッグだけに”ハードルが高そう”と遠慮していた人も、ポーチや巾着袋を使ったデザインならトライしやすそうですね!また、素敵な小物をプラスすれば、中身次第でおしゃれなデザインになることもわかりましたね。クリアバッグは工夫ひとつで、いくつものアレンジができる優秀アイテム。2019年の夏はクリアバッグで、お友達に差をつけちゃいましょう!
 
 
 
 

アーティスト

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着