日舞、殺陣、太鼓、イリュージョンも
こなす女性4人組ユニット、小野小町
がメジャーデビュー

日本の伝統芸能を盛り込んだステージを行う女性4人組ユニット、小野小町(おののこまち)が、 2019年9月18日「伝説小町」でメジャーデビューすることが発表された。
小野小町は、 小西麗菜、 福島彩菜、 坂中楓、 山川紗希の女性4人によるユニットで、 歌やダンスは勿論、日本の伝統芸能である日舞、殺陣、太鼓、さらにはイリュージョンをステージで披露する新感覚のエンターテイメント集団で、名古屋を中心に活動していたメンバーで結成。
6月25日に恵比寿アクトスクエアで行われたライブでは、いきなり披露したイリュージョンで観客を驚かせ、日舞では妖艶に女性らしさをアピールしたかと思えば、殺陣や太鼓演奏では男勝りな激しさも見せるなど、様々なエンターテイメントを融合させた独自の世界を披露した。
デビューシングルとなる「伝説小町」は、数々のスターを手掛けた酒井政利をプロデューサーに起用し、秋田県湯沢で生まれたとされる小野小町と同郷の作詞家・東海林良が作詞を、そして昭和、平成と時代をまたいでヒットを生み出し続ける都倉俊一が作曲を担当している。
メンバーの小西麗菜は「いろんな世代の方々に、私たち“小野小町”を通じて、日本の魅力を伝えていきたい。日本全国はもちろん、私たちのステージは言葉が必要ないので、世界のたくさんの人たちにも伝わると思っています。そして、昭和の歌謡曲や日本の文化を、平成生まれの私たちが、令和に伝えていく事が出来たらとても嬉しい 」とコメントしている。
小野小町

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着