AKB48チーム8太田奈緒『まいにちアイ
ドル 888日記念特別配信』TANAOデザ
インのオリジナルアバター配布

AKB48チーム8京都府代表の太田奈緒が2019年6月24日20時からSHOWROOMスタジオで「まいにちアイドル 888日記念特別配信」を行った。MCとして和賀勇介も出演。

SHOWROOMとは、誰でもライブ配信や視聴ができるライブ動画配信アプリで、ファンもコメントを書き込んで、リアルタイムにスマホの前でインタラクティブなコミュニケーションを楽しむことができる。

「まいにちアイドル」とはSHOWROOMのアイドルカテゴリにおいて毎日15分以上配信すること。太田は毎日15分以上、土日や年末年始もSHOWROOMで配信を続けている。そして2019年6月24日に太田は「まいにちアイドル」が888日を突破した。

太田奈緒デザインのオリジナルアバター
配布「キャラクターを作りたいと思いま
した」

今回の配信では太田奈緒がデザインしたオリジナルアバターも配布。

太田は「今回のアバターは全部自分でデザインしました。キャラクターを作りたいと思いました。クマがいいなと思いました。

黄色とオレンジが私の推しサイリウムなので、そのカラーにしました。また888日なので、888とニックネームのTANAOもがっつり入れました」と語っていた。和賀から「TANAOの主張が一番目立っているね!」と。
太田奈緒がデザインしたオリジナルアバター (SHOWROOM)

太田奈緒がデザインしたオリジナルアバター (SHOWROOM)

モノボケ・こんな太田奈緒見たい!に全
力で挑戦

最初のコーナーは太田奈緒からの持ち込み企画で「感謝のモノボケ」。「あん誰」の888日で実施した企画で「皆さんにパチパチしてもらいたいと思っています」と。

解説が必要なモノボケから、大爆笑ものまで「やばいやばい、どうしよう」と焦りながら太田が渾身のモノボケを披露。「頑張ったんじゃないですか・・初っ端からエネルギー使い過ぎました」と。

「こんな太田奈緒が見たい!」のコーナー。ふだん見せない太田奈緒の一面を見せるというコーナー。SHOWROOMでファンからの書き込みでの要望に、太田が全力で挑戦。

セクシーな太田奈緒、さっほーの真似をする太田奈緒、888日の喜びを全力で表現する太田奈緒を披露するとMC和賀から「なんで、自分からメンタル壊すことを」と。萌え台詞で告白する太田奈緒、視聴者1万人ではしゃぐ太田奈緒、SHOWROOMでの自己紹介、全力爆笑の太田奈緒などを披露。赤ちゃん言葉を披露すると和賀から「あの頃の太田奈緒が帰ってきたわ!笑」と。

ミニライブ・太田奈緒に癒してもらおう
!で盛り上がり

「888日記念ミニライブ」では『真夏のSounds good!』『Seventh Chord』『#好きなんだ』をソロで披露。会場のファンからも大きなコール。「緊張したけど、楽しかったです」と。

「太田に癒してもらおう!」のコーナー。太田が悩みあるファンを癒してあげるという企画。昼にSHOWROOM配信が見れない人、資格試験に落ちた人、海外在住で会えない人、奈緒難民、推しの卒業難民らに対して癒しの言葉を投げかけていた。

「毎日配信が続けられるのも、皆さんの
おかげです」

エンディングで太田は「最近はイベントがなかったので、皆さんに会いたかったです。少しでも皆さんに楽しんでもらえる企画ができて良かったと思います」と感想を語っていた。

最後に太田は「いつもSHOWROOM配信を見てくださってありがとうございます。私のテンションが上がらない時もあり、そういうところも受けれてくれてありがとうございます。こうやって毎日配信が続けられるのも、皆さんのおかげです。これからも応援よろしくお願いします!」とファンに感謝を伝えていた。
太田奈緒と和賀勇介 (SHOWROOM)

太田奈緒と和賀勇介 (SHOWROOM)

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着