6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(緒方恵美)

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(緒方恵美)

【速レポ】
『ランティス祭り』DAY2(4):
大歓声に沸いた緒方恵美、
アイカツフレンズ!、Minami、
北宇治カルテットらのステージ

6月21日(金)~23日(日)の3日間にわたって幕張メッセ国際展示場 9~11ホールで開催されている、設立20周年を迎えた音楽レーベル“ランティス”によるイベント『20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG』。その2日目がスタート!

■ Minami ■

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(Minami)

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(Minami)

Minamiが最初に届けてくれたのは、彼女自身が歌詞を手掛けている「Patria」(TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌)。込められているメッセージが歌声とともに力強く迫ってくる。その熱量に応えて、一斉に歓声をあげていたオーディエンス。全力で歌いながら浮かべていた彼女の表情は、とても活き活きとしていた。

バンドメンバーの紹介のあと、“私は17年前くらいからランティスにお世話になっていて、大好きな人たちがたくさんいます。今日はみなさんのことを思いながら歌わせていただきます”と感謝の気持ちを語ったMinami。そして、“いっぱい歌ってきたので、何を歌うのかすごい悩んだんですけど…”という言葉を添えて、最後に披露したのは「Rumbling hearts」(PCゲーム『君が望む永遠』OP主題歌)。時折コールを入れつつ大合唱する観客の歌声が、とても温かい。彼女のシンガーとしての第一歩となった楽曲が、この大きな会場で堂々と響き渡るさまは、ファンにとって非常に感慨深いものがあったのではないだろうか。

セットリスト

  1. 1. Patria
  2. 2. Rumbling hearts

■ 北宇治カルテット ■

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(北宇治カルテット)

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(北宇治カルテット)

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』に登場するキャラクターを演じる女性声優陣・黄前久美子(CV.黒沢ともよ)、加藤葉月(CV.朝井彩加)、川島緑輝(CV.豊田萌絵)、高坂麗奈(CV.安済知佳)による4人組ユニットの北宇治カルテットが登場! お揃いの制服姿がまぶしい。ステージ全体をパレードしながら彼女たちが届けてくれたのは、『響け!ユーフォニアム』のED主題歌「トゥッティ!」。躍動するサウンドに合わせて、観客も元気いっぱいに身体を揺らす。歌い終えたあと、自己紹介をはさんで“3年生になれることになりました! これからも応援をよろしくお願いします!”と挨拶。ステージから去った彼女たちを見送った歓声は、もちろん特大級だった。

セットリスト

  1. 1. トゥッティ!

■ たぴみる ■

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(たぴみる)

6月22日@幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール(たぴみる)

満開の笑顔を輝かせながらたぴみるがステージに登場した瞬間、会場全体が瞬く間にさわやかな熱気に包まれた。早速披露してくれたのは、「モテないくせに(`;ω;´)」(TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』ED主題歌)。甘酸っぱい青春感に満ちた歌声が爽快で、客席の全面でカラフルなペンライトが揺れる光景がすごく美しかった。そして、“タピオカミルクティーが好きなたぴみるです! 幕張に立つのは2回目です。アニメは好きかー? 音楽は好きかー? ランティスは大好きかー? ツイッターをフォローしてくれるよね? たくさんツイートしてください!”と観客に語り掛けてステージを去った彼女を大きな拍手が包んでいた。

セットリスト

  1. 1. モテないくせに(`;ω;´)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着